まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

まのんのご飯で悩みます~

2015-11-26 18:10:36 | まのん

我が家の長女ビーグルまのんはアレルギー持ち。

何年か前にアレルギーの血液検査をして、ミルクは疑陽性だったけど、
あとの大麦、ビール酵母、鶏肉、米、大豆、マグロ、七面鳥、玄米は陽性でした。
ほかに環境物質もいろいろあったけど、やっぱり食べるものが一番神経使います。
今年5月、まのんが乳癌を発症して手術しました。
それ以後、癌の発症リスクを少しでも減らそうと、手作り食を始めたまのん家。

手作り食も、アレルギー陽性のものは使えないので、たんぱく質は豚の赤身肉を使用、
あとはキャベツ、小松菜、ブロッコリーなどその日によって変えて作ってます。

それにプラス、一日小さじ1杯の亜麻仁油。
あと、ミドリムシも気になっていたので、色々調べましたが、
どれがいいのかわからない。
ディンレノママが教えてくれた、バイオザムのバイオザムワンがいいってことで、
ネットで調べてみました。

お値段は人間用より、安くていいなと思ったのですが、みどりむし+ミルクカルシウム?
まのんはミルクも若干アレルギー反応が出てるんだよね。。。
で、ここの会社にどれくらいの割合でミルクカルシウムが配合されているのか、
問い合わせ中です。(まだ回答はきてません)
バイオザムワンが使えるようなら、いったん手作りはやめて、
アレルギー処方食と亜麻仁油、&バイオザムワンにしてみようかなと。

アレルギーと癌の両方に効く食事ってなかなかむつかしい~
悩みの中のまのんママです。



↓ ぽちっと押してね

にほんブログ村