まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

お散歩時間の変更

2012-11-09 20:08:28 | 散歩

まのヴィキの朝夕のお散歩時間を変更しました。
朝はお日様が昇りかける6時半ころ、夕方はママが仕事から帰ってすぐの4時半から。
ママが起きる時間は変わりませんが、朝ごはんを先にもってきました。
みんなのご飯の支度をして、食べるとだいたい、ラジオ体操がはじまるくらいかな。
ご飯を食べたらお散歩に出発GO~

今朝のお散歩で会った、ビーグルのきなこちゃん。

まのんより体高も高いし、がっちりしています。
ママさん、よく引っ張られてます。

最近まで、ママは仕事帰りに夕飯のお買い物をしていましたが、
それでは、お散歩時間のスタートが遅くなって、すぐ日が暮れてしまいます。
なので、仕事終了の時間になったら、すぐ家に帰り、速攻お散歩に出発です。

それでも、すぐにお日様は沈んでしまいます。
大急ぎで遊んで、大急ぎですることして家に帰ります。

柴のお父さんのおやつは外せないそうです。
トイプーのポンちゃん、しずかちゃんが来たころには、もう薄暗いね。

夕方のお散歩にライトが必要な季節になってきました。
去年は、まのん家がよく買っている服のお店でもらったノベルティのライトを使っていました。
でも、やっぱりおまけはおまけね。
季節の終わりには壊れてしました。
今年はちゃんとしたライトを購入。

お~明るいね~!

これなら暗くなっても大丈夫ね。

明日は土曜日なのにママは出勤です。
年に1回だけだけど、代休もないのはちょっとなぁ~と思っているママです。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村