まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ついていないような、ついてるような。。。

2012-07-28 21:25:52 | 日記

昼間に外にいると、ぬるめのお風呂に入っているような錯覚におちいる名古屋の街。
今日は仕事を早めに切り上げて、栄にお出かけしました。
実は、昨日ウナギを買いに某百貨店にお出かけしたのですよ。
ついでに、黒のアームカバーが欲しかったので、購入したのですが。。。
そのアームカバー不良品だったんです。
両手用のはずが、右手用が2本。
透明の袋に入っていたので、出しては確認しませんでした。
っていうか、普通は封がしてあるのは確認しないよね。
お店のほうも平謝りで、同じ商品を今度は確認して取り換えてくれました。

取り換えてもらったアームカバーです。
車で行ったので、駐車券も余分にくれましたよ。

お昼すぎたので、以前パパとランチした時美味しかったうどん屋さんに行こうと地下街を歩いていたら、
なんと!地下街にまのん家御用達のKALDI COFFEEがオープンしてるじゃないですか!
しかも、COFFEEが50%OFF!!(Lucky!)
まのん家はプレミアムブレンドを毎日たっぷり飲んでいますので、結構消費が早い。
ちょうど買い置きが無くなりそうだったので、半額ならと200gを10個まとめ買いしちゃいました。

でもよく考えたら、ランチしてから買ったほうがよかったかなと。。。
200g10個の荷物は結構重かった。
結局うどん屋さんにはいかずに、ラシックのきしめん屋さんでランチして帰りました。
今日は占いでいうところの、吉凶半々ってとこでしょうか。

夕方のいつもの公園。

久しぶりに黒ラブりんちゃんに会いました。
ヴィキはりんちゃんが大好き。
りんちゃんについて行ってしまったヴィキですが、「ヴィキ来い!」ってコマンドすれば、

びゅ~んとブーメランみたいに帰ってきますよ。

今日も6時過ぎにたくさんワンコたちが集まってきました。
ヴィキの小さな叔母さんたち。

ヴィキのママ、モモの妹のキキと、

キキと同胎のかえで。
ヴィキとネネもあまり似ていませんが、キキとかえでもほんとに姉妹?と思うくらいタイプが違います。
でも両方とも可愛いよね。

いつも仲良しワンコたちが集まるエリアは、丘の上で風がよく通るので、
夕方は真夏でもワンコにはやさしい場所です。

まのんはこれが楽しくて公園に来ているのかな?







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村