まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

読書の秋なのに積読なママ&MYUの近況

2011-09-27 22:15:23 | 動物たちのこと

うちのパパは自他共に認める読書家で勉強が大好きな変な人。(ママから見ればね)
2階の私たちの居住スペースは本で埋もれています。
義母は、本の重みできっと2階が落ちてしまうと本気で心配するほどです。
老後をどこで過ごすか、いろいろリサーチしているようで、日本では沖縄、海外ではマレーシア、ハワイ、オーストラリア、ニュージーランドなどの本をまた買いあさっています。
小説は村上春樹がお気に入りですが、最近伊集院静もお気に入りになったようで、次々アマゾンから本が届きます。

で、自分が読んだ本は必ずママにまわすパパ。
ママのPCデスクには、村上春樹や伊集院静の本がどんどん積まれていきます。

村上春樹も1Q84の1を読んだだけで後は手もつけてない。
ママの頭の中はMYUのカビのことでいっぱいいっぱいなのに、本なんて読んでる時間はありません。
だいたい、MYUのお世話のほかに、カビ対策で、床を塩素剤を薄めた液で毎日拭いているし、まのヴィキのお散歩や、動物たちのご飯、くろちゃんのケージのお掃除などなど、仕事以外にいろいろ忙しいのですよ。
読書の秋だけど、読書する時間はありません!
ってか、もうこれ以上本を増やさないで!!

MYUのカビはまだ油断はできない状態で、一進一退を繰り返しています。
こちらがよくなれば、新しい患部ができる。。。
昨日の夜、猫の病院に行ってきましたが、塗薬が変わりました。

値段は高いけれど、よく効く薬だそうです。
まぁ。。。値踏みされてたのかしら。。。
よく効く薬なら、高くっても最初から欲しかったわよ。

MYUが入っているのは大人猫用のケージ。

このケージは高さが1mくらいあります。
器用に上までよじ登ります。

出してほしいので、ケージの隙間からお手手をチョイチョイしてきます。
我慢するのだよ。
姉さんたちや、兄さんたちにカビをうつすといけないからね。
治ったら、みんなと遊べるからね。

ケージを上手に伝って下に降りていきました。
聞き分けのいい子猫です。
それともネムネムだったのかしら?




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村