まのヴィキ!

ビーグルのまのんとヨーキーのヴィキ姉妹の日常を中心に、MIX猫の風太、グー&MYU、鼬の天国からくろちゃんも時々登場

ポカポカハウスで初苺狩り~♪

2011-01-31 20:42:21 | 日記
昨日の続きです。
真新しい、苺ハウスにお友達が全員集まったのは2時ちょっと前。
制限時間は1時間らしいです。


苺狩りの経験者のCocoaちゃん、真剣に完熟度を調査中。


受付で、食べた苺のヘタを入れる紙コップと、ハサミを受け取りました。


大きくて赤い実を選んで、ハサミでヘタの部分の少し上を切ります。


まのんも丸かじりしますか?


丸かじりはladyなのでお断りらしく、ママが小さくちぎって食べさせました。


虎ちゃんもおすわりして苺を待ってるの?


大ちゃん、大丈夫!まだたくさんあるよ~


赤い素敵なカートに乗車中のあんなちゃんは苺がお気に召さないようです。


皆さん、結構食べまして、所定の苺棚の苺はほとんど無くなりました。
ママも20個以上は食べてますね~
まのんはお上品にちょこちょこ食べてましたけど。。。


肉食系女子のまのんは、苺より牛肉ジャーキーのほうがいいみたい。
牛肉ジャーキー見せたら飛びついて、ママの指ごとガッツリいきました
苺は可愛く食べていたのに。。。。

あっという間に1時間過ぎてしまいました。
苺をこんなにたくさん食べたのは生まれて初めての経験です。
お土産の苺をたくさん買って帰りたかったのですが、残念ながら1パックしか買えませんでした。
貴重な1パック。


パパは、名古屋市内の苺狩りもびっくりしていたけど、スーパーで買う苺より甘いくておいしいのにびっくりしてました。
ヴィキはね。。。


苺はお気に召さなかったのか、置いていかれたから拗ねているのか、小さく切ってあげても食べませんでした。
一緒に苺ハウスに行ったなら、食べたかもしれないわね。
ヴィキのヒートが終わったら、小太郎のお母ちゃんにまた企画してもらおうかな~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村