はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

アリッサムの吊り鉢 (2018年12月7日撮影)

2019-01-09 18:36:28 | ガーデニング


こんな風に素敵な姿だったのですが、17日間留守にしていた間に、裏庭に置いていたにもかかわらず可哀想な姿になってしまいました。ぐったりしています。蘇るのか、試しに玄関前の軒下に避難させてあげました。他のアリッサムは寒さにもめげず元気にしているので寒さが原因ではないようです。入れ物が小さくて窮屈?それとも水が切れたから?どちらにしても蘇ってくれたらうれしいのですが。朝から掃き掃除、枯葉取りなどに励んだのですが、昼過ぎから強風が時々吹き荒れ元の木阿弥、また夕方に掃き掃除、枯葉取り頑張りました。ガーデニングは本当にエンドレスです。12月末近くに図書館から順番が来たという本の連絡メールが入り、明くる日に取りに行ったのですが、あいにくと4日間も休み、その間に熊本出発となったのです。取り置き期間は1週間、気になりながらも出発せざるを得ませんでした。9月から3か月も順番を待った本でした。当然延長はできません。熊本からいきさつの電話を入れると色んな事が重なったいきさつなので帰宅日まで待ってくれることに決定、安心して熊本を楽しみました。そして昨日ようやく借りることができました。分厚い本なので2週間で頑張って読むしかありません。しかも数独の中級の定期購読本も届きました。またまた時間を有効に使う、忙しい日々になりそうです。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 変わった富士山の姿です。(2... | トップ | 既に1輪開花です。 (20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事