はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

マーガレット (2013年3月11日撮影)

2013-03-11 15:00:25 | ガーデニング


久しぶりに花を買いました。昨日の朝、孫と二人で月に1度の朝市にお買い物。大根がほしかった、花を500円買うと大根が1本もらえる?そちらに心が動きました。かごを持って並んでいたのですが、急遽お花を物色、目についたのがマーガレットでした。ピンクのほうを2鉢600円で買って朝ほり立ての新鮮な大きな大根をゲット。あとはゆっくりとお買い物。両手に持ちきれないほど、孫とも手をつながないといけないしということで孫にも少し持ってもらいました。助かりました。最後にもう一度お花の前を通りかかったら濃いピンクに目を奪われ交換を申し出ると、そちらは一鉢で500円とのこと。一回り鉢が大きいからと。確かに植え替えしたら3本も入っていました。300円と500円の違いですが、確かに500円のほうがお得感がありました。そこへおじさんの一言、特別にいいよ。サービスしてもらっちゃいました。ほかにお客さんがいなかったラッキーもあったかも。孫は選挙が近いということでシャボン玉のサービスが。二人していいことづくめでした。プランターがちょうどひとつあったので植え替えてみました。土がちょっと足りなさそうなのが可哀想ですが、しばらく我慢してもらうことにしてーーー、小さな鉢よりはまだまし?濃いピンクのほうはメテオールレッドという名札までついている優れものでした。つぼみがたくさんあるので咲き誇ったら見事になると思います。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニミニ水仙 (2013年3月8... | トップ | 紅梅、生き延びました。 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事