はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

箱根にて、ルリマツリ (2017年6月27日撮影)

2017-07-03 20:58:46 | ガーデニング


同じ日に向かい側のお宅であまりに綺麗に咲いているので撮ってみました。どの角度から撮れば綺麗かはしばらく試行錯誤しました。今日のガーデニング、朝1番にジャーマンアイリスやイチハツアヤメの葉っぱを短めにカット、というのも今日の可燃ごみの収集に間に合うかなと始めたのですが、意外に手間取り、袋いっぱいにするにはガクアジサイも剪定、とやることを増やしている間にゴミ収集車の走り去る音が聞こえ、結局間に合いませんでした。でもまだ少し容量に余裕があるのでまたガーデニングで出たものを詰めて再度出しなおします。庭の木々などは有料の袋ではなくても透明の袋であればOKなので助かります。こんなことなら交換率が悪かった千葉市の前の無料袋を置いておくのだった。その時はこんなことになる予報も出さず交換のみの案内でした。最初から案内してほしかったというのが本音です。千葉市も試行錯誤していたのかもしれないけれど、消費者にとっては大問題ですから。今日は最高に暑い日でした。出かける用事があったので念の為アクエリアスを持って出かけたのですがこれが正解でした。のどが渇く、のどが渇く、駅に着くまでに飲み干していましたから。誕生日ケーキ、今まで食べたことがないほどの美味しいケーキ堪能させてもらいましたよ。やっぱり誕生日はケーキが付き物ですよね。昨日(誕生日当日)は働くほど働いたからあとは誕生日ご馳走が楽しみです。実はまだ!

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 箱根にて、カラジウム(20... | トップ | 軽井沢に来ています。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルリマツリ (あきこさん)
2017-07-04 19:59:43
ルリマツリがきれいですね。
盛夏の花とばかり思っていましたが、咲いているのですね。

我が家でもいつかいつかと、まずつぼみを待っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事