はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

なかなか大きくならないキュウリ (2015年10月22日撮影)

2015-10-28 19:28:39 | ガーデニング


毎日毎日水を上げるたびに観察しているのですが、あまり成長に進歩がないキュウリです。ミニトマトは順調に色づいているのに。やっぱり夏の暑さが必要なんですね。あと2本なっているのでなんとか食べられる大きさになってほしいものです。孫3が手で持って食べる練習をしているので我が家の無農薬の(有機肥料は使っていますが、そうでないと大きくならないので)キュウリを食べさせてあげたいんです。1回は実現しましたが。昨日も孫と戯れ遅くに帰宅、アップする余力は残っていませんでした。友達?と思われているのか、母親よりmanotにべったりと寄ってきます。喜んで相手をしてあげましたが。きっと抱っこをいっぱいしてくれるバーバと認識しているのでしょう。抱っこすると胸に顔をくっつけてそれはそれはいとおしい姿になります。一緒にピアノを弾いたり、音の出る絵本を読んであげたり、遊ばれているのはこちらかもしれません。エネルギーをいっぱいもらった半日でした。母親手作りの離乳食をそれはそれは美味しそうに完食です。manotが上手にあげました。納豆以外ほとんど好き嫌いがない、食べることは本当に優秀児です。言葉もだいぶ出てきたみたいで、先日教え込んだバババという言葉、嬉しそうに言っていますよ。manotがいうとそれはそれはうれしそう、きっと自分も言える様になった喜びから来ていると思います。今度は何を教えてあげようかな?

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« アリッサム、形がいいので ... | トップ | 肥後椿のつぼみが (201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事