はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

マユハケオモトの姿 (2018年10月12日撮影)

2018-10-13 18:59:38 | ガーデニング


ブログのアップができていない日もありますが、日々の写真だけは小まめに撮っています。その時を逃したらいい写真は残せませんから。という言い訳の元久しぶりの投稿です。申し訳ないです。新しい花を買うでもなく咲いている花が少ない我が家、ブログネタがなかなかなくて。このマユハケオモトの勢いのある姿に触発されました。花が満開になったらもっと素敵ですよ。今年が一番と思います。伊豆でとっても気に入っているホテルがあって時々案内をくださります。いつも安い案内の時しか利用できてなくて申し訳ないのですが、値段に対して料理が半端ないのです。伊豆まで行って1泊ではつまらないので仮のホテルを押さえていたのですが、いつもの読売のプレゼント応募に伊豆下田のホテルの優待券を選んで出していたら(第一希望で)、なんと運よく当たりました。グッドタイミングでしたがこの幸運ににんまり、日程を合わせて問い合わせをしてみたらこれまたラッキーなことに取れました。ということで仮のホテルはキャンセルと相成りました。1泊朝食付きの優待価格です。もちろん当たらない時も多々ありますがグッドタイミングに当たるとうれしいものです。まだまだ先ですが楽しんできます。今日は一人でジムだったので久しぶりに電車で行きました。太極舞とヨガ楽しみましたよ。終わって外に出てみたら小雨が、今日は一日曇りという予報を信じて洗濯物を干して来たのにとわが駅まで帰ってきたら降っていた形跡ゼロ。これまたラッキーな出来事でした。濡れることなくほとんど乾いていました。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« このアメリカンブッシュセー... | トップ | 待ちに待った八重のハイビス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事