はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

待ちに待った八重のハイビスカス (2018年10月12日撮影)

2018-10-18 14:59:10 | ガーデニング


今年も例年通りたくさんの花が見られました。ただやはり1本のハイビスカスだけ今年も花が見られず、苗木を買ってきたラベルによると薄いオレンジ色?の花が描かれていたので楽しみにしていたのですが。元気ではありますが。気長に待つことにします。唯一の八重、重たげに咲いています。花も一番大きいです。姿もこんもり背が低く育っています。そろそろこの前の記事のマユハケオモトが咲いているかなと見てみたのですが6分咲きぐらいです。1鉢からは10本、もう一鉢からは3本で計13個の花が咲き揃います。今晩から雨で心配なので一応写真に納めておきますね。いろんな鉢からビオラのこぼれ種からの発芽が見られます。ご心配をおかけした主人の椎間板ヘルニア、ゴルフができるまで回復いたしました。まだ100%ではないので恐る恐る、手加減をしてのプレイでしたが。車いすでクルーズに出かけたことが懐かしいくらいになりました。私も腰に自信がないので朝起きたらゆっくりとスタートします。そんなmanotですが3日ほど前におおこけしまして(理由なく突然の出来事)手の肘辺りに全体重がかかってしまいどうなることかと思いましたが骨折もせず擦り傷、(腫れはひきました。)で済みました。その時は傷の痛みばかりに気を取られていましたが日が経つにつれてあちこちの痛みに気が付く有様、でも大したことにならずに本当によかったです。大好きなジムには行けています。また頑張っています。まさかまさかのできごと、あんなことで突然転ぶなんて信じられない出来事でした。これも加齢ですかねー。皆さんも気をつけてくださいね。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マユハケオモトの姿 (20... | トップ | 希少価値のあるマユハケオモ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事