はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

変わった富士山の姿です。(2018年12月20日撮影)

2019-01-08 19:05:14 | ガーデニング


熊本行の機内から撮影いたしました。いつも富士山が見えると思われる側の席を確保。でもいつも頂上の上付近を飛行します。完全に機体の下ということもありますから今回はラッキーと言えるかもしれません。えくぼと言われている場所もはっきり見えて富士山に間違いなし、高さを感じない平面の富士山みたいです。ピントもバッチリです。離陸してからほぼ15分ぐらいで見えてきます。いつも離陸してからは時計とにらめっこ、カメラもカバンから出してスタンバイ、楽しみの一つでもあります。地上は天気が悪くても雲の上はいつも晴天です。帰りも写真に納めようと頑張ってみていたのですが、雲が多すぎて?全然見当たりませんでした。その代わりと言ってはなんですが、沈む夕日と赤く染まる雲の様子が撮れました。今日はいつもよりも30分早く起きて外の花の水やり、洗濯干しを済ませることができて、気にすることなく疲れた体にムチ打ってジムに行ってきました。今年初のジム、みんなにあいさつ忙しかったです。気が付けば熊本で270枚もの写真を撮っていましたよ。

blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« いよいよ帰ります。 | トップ | アリッサムの吊り鉢 (20... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-01-09 22:06:47
Hallo liebe Manot,

das ist ein ganz tolles Bild.Gratulation!!

Liebe Gruesse
inge
Liebe Unknown (manot)
2019-01-11 20:19:59
Vielen Dank fuer Ihre Koment.
Wie geht es Ihnen?
Es geht uns sehr gut wie immer.
Bitte bleiben Sie gesund.

mit herzlichen gruessen
Ihre manot

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事