はなごよみ

我が家の庭の花、四季の花、写真と解説でお送りします

ここまで植えたらキンセンカも見事 (2018年12月10日撮影)

2018-12-13 16:56:19 | ガーデニング


温室もある公園で外の花壇には見事にキンセンカが植えられていました。生き生きとしていましたよ。色とりどりのビオラがまーるく植えられていたり、葉ボタンが並べて植えられていたり、古い木の枝で動物の形やかまきりなどが形どられ、特にカマキリは見事だったし可愛かったです。温室の中にはブーゲンビリアが見事に咲いていました。ハイビスカス、極楽鳥、パパイアなどなど。ブログを楽しみにして下さる方が日に日に増えて確認するのも日課の1つです。ありがとうございます。伊豆下田から長くて立派な大根、下田特産のレモン、マーマレードなど買ってきました。その大根を今日はジャガイモ、イカのだしで煮物を作りました。冬の大根は特別に美味しいですよね。近くのコンビニでは近くの畑で作られたと思われる新鮮な野菜が時々手に入ります。大きなキャベツが100円だったのでヒレカツの添えとして食べたところ、これまた美味しかったです。区役所内にある図書館の前でこれまたホウレンソウが売られているのが目に入り、あまりに新鮮だったので2つも買い、お浸しに、美味しかったです。やっぱりある程度野菜がないと料理思いつかないものです。茹でて嵩を減らしてがんばって食べきりましょう。これが今のmanotの課題です。


blog Ranking への応援よろしくね。(Hier、bitte)

人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 主人が見たいといったつわぶ... | トップ | 温室では極楽鳥が綺麗! (... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ガーデニング」カテゴリの最新記事