まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

緑美しい舞岡公園

2018-04-21 08:58:17 | 舞岡公園

今週はばかに忙しかったわ。いや忙しくしたと言った方がいいのかしら。

月曜日 あまりの天気の良さに舞岡公園でぶらり
火曜日 頭皮のかゆみに耐えかねて今まで通っていたクリニックと違う皮膚科へ 
      ついでに頭のいぼを液体窒素で焼いてもらう。気になってたの。
水曜日 雨の中 教室校外学習で鎌倉へ
木曜日 大桟橋ぶらり その後奇跡の芸術劇場舞台「バリーターク」観劇
金曜日 舞台の余韻に浸る

4日も連続お出かけなんて。あらま。
写真もたまっていてご本人たちに催促される始末よ。
まずは緑鮮やかな「舞岡公園」散策から。
膝が痛いから、もみじ広場から園路を歩きぐるっと、耕作田んぼの小道をぶらぶらしての最短コース。


このツツジの白が透き通るようで清楚 たまりません


古民家のこいのぼり


遠くにバードウオッチングの人


藁ボッチがあった田んぼはきれいにならされて


さくらなみ池

 
*ホタルカズラ                              *ムラサキケマン


たんぽぽ咲く小道を楽しんで

緑のシャワーをたっぷり浴びて深呼吸しました。
ついでに大きく派手にため息もつきました。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チケットの神様はいた! 舞... | トップ | 雨の鎌倉 長谷寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野の花って (koro)
2018-04-21 18:38:39
本当に慎ましやかで可憐でかわいい!
庭に植えたいほどだけど、それでは花がかわいそう。
やはり野にあってこそですものね。
Re:野の花って (mannmo_2005)
2018-04-21 22:56:04
その通りでございます。
咲いてる場所でこその美しさ。
我らも見習っていきたいものよ。

コメントを投稿

舞岡公園」カテゴリの最新記事