まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

港の見える丘公園 チューリップとパンジー①

2022-04-14 08:33:53 | 街・風景

今朝は雨、静かな雨。
庭も潤い、空気もピリッとして心地よい。

桜や海棠追っかけがひと段落してしばらくしたらなんだか物足りない、つまらない。
かったるいだのなんの言いながら、たっぷりきれいな色がついた花たちに満たされたい。
近場でどこがいいかと考えた。
そうだ、丘公園に行ってみようか。とくに何もなければそれはそれでいいじゃないの。
「港の見える丘公園」
考えてみたら、バラの季節は欠かさず行っているが、4月の初めなんて時季に訪れた覚え
がない。ともあれ行くべしと11日、月曜日に出かけた。

いやあ、期待していなかっただけに、素敵な園内の花々に興奮して写真撮りまくり。
パソコンで整理しても追っつかない。何回も繰り返し見てようやく3回記事にしたわ。
同じような写真でごめんなさい、よろしくお付き合いくださいませ。

パンジーがメイン、そこに素敵にマッチするチューリップがアクセント。


まずは、イギリス館裏手の噴水広場に通じる小道を歩いて *アメリカハナズオウ


噴水広場の花壇縁取りの花たちは こんな感じ


近代文学館へと下りて行く道 大きなソメイヨシノはすっかり葉桜

その木を取り囲む小道の両横にチューリップ









香りの庭へと抜けて展望台へ

広場を取り囲む花壇は

スタッフさんが「これらの花はまた植え替えられるのでまたお越しください」って。
私も「続きますから、またお立ち寄りください」とお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の庭 蕾が膨らんで葉が開... | トップ | 港の見える丘公園 チューリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園散策~ (cyaz)
2022-04-14 08:55:46
mannmoさん、おはようございます^^

実は昨日ボクも港の見える丘公園を散歩して来ましたよ~♪
アメリカ山公園から行ったのですが、
そこには1本ですが桜が見事でしたよ。
修理に出していたデジカメが戻って来たので、
アメリカ山公園→港の見える丘公園→山下公園→横浜公園と
なかなかな花散歩でした(笑)
結果、歩数は2万歩を超えました^^
返信する
cyaz様 (mannmo)
2022-04-14 13:24:59
ひゃあ、すごいです。
花散歩どころではない、花を求めて三千里じゃないですか。
私なら死んじゃう、奥様よくついて行かれます、お二人の仲の良さ。
瞼の裏まで春の花色で染まったことでしょう。
お写真、楽しみです。お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事