まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

まんじゅうひとつ

2011-05-23 15:28:49 | くらし

レジで会計を済ませて、買い物袋に買った品物を入れようと台に向かったら・・・
まんじゅうがたったひとつ、ころんとレジ台の下に転がっているのを見たらどうします?
そりゃあ、レジの人にそれとなく伝えますけれど、ねえ。
もうおかしくておかしくて(ごめん)。ラップにくるまれた茶まんじゅうだったわ。
家に帰ったら、確かに買ったはずのまんじゅうがない!
お茶のお伴に、はたまた食後の甘いものに、って楽しみに買って帰っただろうにそれがない!
いったい私が買ったまんじゅうはどこに行ったのだ?と袋をひっくり返してしばし悩むだろうなあ、と私の脳内は想像が膨れる。

 

遅刻友が誘ってくれて観に行った牡丹で有名な長谷寺。19日。
昼食を予定していたお店が定休日で、スーパーで弁当を調達していた時の出来事。ほんと。

牡丹に快晴は似合わない、なんて罰当たりのことを言って粗雑な扱い。

 

で、一昨日、今度は私に不思議なことが起こったからよそ様のことは笑ってはいけない。
確かに買って買い物袋に入れたはずの総菜パックが、家に着いて袋を開けてみたら消えているの。無意識にそれらしきところに入れたのかと探すけれど影も形もないのよ。
もう必死で思い出す、あんなものが転がっていたら周りがご迷惑。
心当たりは2か所。遅刻友車か病院ベンチ。
恥ずかしくってその日は問い合わせを我慢したが、もう駄目。昨日友に電話。
はい、当たりです。車座席とドアの間にお隠れになっていたとか。
ったく、って自分に舌打ちしたい気分。

 

お口直しに。

芍薬の方がいいな。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ウワミズザクラ | トップ | 風は紫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛蒡1本 (hanamizuki)
2011-05-23 16:16:07
買ったはずの物がないと、
凄く気になりますよね。

健忘症、はたまた老いの兆しか・・・
なんて。

私がよく忘れるものの第一位は、牛蒡です。
長いので、買物袋に入りきらず、
車の後部に乗せたままおろし忘れ、
ミイラ化した状態で発見。
何本やらかした事か。
お仲間が (mannmo)
2011-05-24 07:54:12
いて、嬉しいです。
ほんと気になるのです。老い+健忘症+●+○・・・

牛蒡ですかあ、ミイラ状態ねえ・・・(遠い目)

コメントを投稿

くらし」カテゴリの最新記事