まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

先取り

2009-03-31 14:38:13 | 佐渡の花

いや、ほんと、もうすぐ真っ盛りが来るとは分かっているけれど・・・
この方たちも、一番いい時にしてよ、とブーイングするかもしれないけれど、
せっかちな私としては、待ちきれない。

一期一会、明日は見に行くことができないかもしれない。(おおげさ?)
あの時行っとけばよかったと後悔するかもしれない。(よくあるから)

そんなわけでして、冷たい風の中自転車走らせて、町からちょっと外れた山野草スポットのお寺で。


ずっと気温が低いから風が冷たいから、先が茶色になって縮こまっている




ユリワサビもこれから


キクザキイチゲも一番乗り、ニリンソウも一番乗り
盛りはまだまだこれから

安心して!一番の見ごろの時にも記念写真撮るから・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お久しぶり | トップ | ないない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamizuki)
2009-03-31 16:29:13
もう水芭蕉もニリン草も咲き始めましたか。
よくぞ冷たい風の中を自転車で行かれましたね。土地勘がないので、そのスポットが何処に
あるか私には見当がつきませんが、
行って見たいです。

それにしても、mannmoさん山野草の名前
詳しいですね。
今のところ (mannmo)
2009-04-01 11:33:07
私が自転車で行っている範囲ではここが一番早いです。
山や平場でも場所によってはまだまだじゃないかしら。これからがいい季節ですね。

この山野草スポットは、本当に偶然踏み込んだお寺裏で・・・
ケチなので・・・ごめんなさい。
でも大丈夫、佐渡ではちょっと足を延ばせば探せますよ。

『佐渡の花』図鑑を眺めて、これが見たいと念ずると、名前を覚えられて見つかります。保証します。

コメントを投稿

佐渡の花」カテゴリの最新記事