まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

港の見える丘公園 チューリップとパンジー➁華やかなピンク

2022-04-15 09:00:51 | 街・風景

「港の見える丘公園」
膝が痛くなる前は、JR石川町駅を降りてイタリア山庭園に向って急坂を上り、
右に左に山手の西洋館を見ながらたどり着くルートを取っていた。20分くらい歩くかしら。
これが結構楽しくて。気が向けば洋館にちょっと立ち寄ったりして。
また、どんな方が住んでいるのかしら、と思うようなお屋敷があったりしてね。
そんなの見ながらぶらぶら。

膝が痛くなったらそうはいかない歩きたくない。行きはタクシーよ。
帰りはバスで山手駅まで。そんなことが何回かあって、ある時、えっ?!
なんだなんだバス利用で帰るってことは、来るときもバス利用できるんじゃん。
目からうろこ。
頭固いねえ、JR京浜東北・根岸線利用は石川町駅で下車すると決めてかかっていたのよ。
だってね、もううん十年そうしてきたんだから、そうなのよ。

ところがこれが山手駅からバスが出ていたの、「港の見える丘公園」経由桜木町行きの。
やややこりゃあ私のために運行しているようなもんだ、って嬉しくなったね。
1時間の本数は少ないけれど利用価値大いにありで。
なにしろ山手駅から約7分で、バス停すぐ目の前が港の見える丘公園。なんということか。

で、公園。展望広場から、ガンダムまだいたんだなんて眺めて。


ガーデンベアがいるシンボル花壇から


大佛次郎記念館を背景に
今日紹介するパンジー&チューリップはピンク色がメイン
その華やかなことうきうきすること それでいて色の取り合わせがお見事でうるさくないの

 

 

あらっ 目がちかちかしましたか。
明日は大丈夫です、落ち着きます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 港の見える丘公園 チューリ... | トップ | 港の見える丘公園③ 青のパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事