まい、ガーデン

しなしなと日々の暮らしを楽しんで・・・

朝散歩は地下鉄で 新港中央広場は秋色

2021-10-03 09:09:26 | 街・風景

昨夜、寝る前のルーティン「どちら様も寝たかな」と家々の明かりチェック。
と、明かりならぬ薄雲のかなたから光が。
ぱっと明るく照らして、それこそイベントの光ショウのよう。きれいなの。
あちら辺は雨だなと想像しつつ、何回も光るその光景を鑑賞した。

8月9月と私の膝はお利巧で。
最初は、暑いからとサポーターを外していたのが、ある日外していたことを忘れて歩いた。
いつでもどんな時もサポーターはお伴に欠かせなかったのに。
それが「おっ大丈夫じゃないの、頑張ってくれるんだ」となって、恐る恐るお試しよ。
それが舞岡公園ぶらりも鎌倉散策も地下鉄散歩もサポーターなしでどうにかなったわけ。
そして湿布薬もお世話にならずに済んで。そりゃあ嬉しいのなんの。
変形性膝関節症が治るわけないんだから、せめて痛み軽減になっていただきたいわ。
10月、ちとあやしい。湿布薬のお世話になっているから、うーーんあれつ?。

地下鉄散歩は汽車道を歩いて信号渡って「新港中央広場」
空が高く広々とした光景が目の前に。清々する。
すきなのよ、しっかり呼吸できるのよ。

ワンコ散歩の若い女性 
ワンコはフレンチブルドック 1歳ですって 元気いっぱいでボール遊び
ボールちょうだいっておねだり

赤レンガ倉庫を背景にグラス類を中心にした景色が続く 何年も変わらない
あまりに野性的だから造られているようなそうでないような 
いや やっぱり綿密に計算してあるな

 

赤レンガ倉庫もベイブリッジも秋の空気をまとう

はじっこまで歩いたから帰ろう

短い時間でも十分満足。6000歩超えてたわ、私にしては素晴らしいと自画自賛。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩は地下鉄で またもや... | トップ | 新港中央広場の植栽はパープル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街・風景」カテゴリの最新記事