井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

「明日の君がもっと好き」今夜はお休みです。

2018年02月17日 | 日記

パスポートを10年間連用のものに切り替え、となるとおそらくあと1回の更新で
めでたく、こうした雑事からも開放、すなわちこの世からの卒業である。

わくわくとする私が特殊なのだろうか。
とりわけ酷い人生を送っているわけでもないし、そこそこ楽しんでもいる。
だが、どうにもこの世が苦手。
自分を棚に上げて言えば、汚い連中が多すぎる。出来事は一見、理不尽、自然も時に
過酷だし。修行に来ている身であれば、当たり前なのだろうけれど。

日々時間の巻きが早くなっていて、これは加齢のせいもあろうけど他の要因も
あるような気がする。いずれにしても、持ち時間が少なくなっていくごとに
心も体も軽くなって行く。

 

本日の「あすきみ」は、お休みなのでご注意を。
24日の23時20分からの開始だと聞いている。

 

三田佳子さんのブログから拝借した画像で、この間スタジオにお邪魔したときのもの。
残念ながらジンジンこと白洲迅くんが、いない。

ちなみに、私がジンジンをシーンで裸にしてばかりいると、言われているそうな?
とんだ誤解。脱がせているのは演出家。私が台本で指定したのは、来週5章目のオンエア分で見て頂けたら、
裸にした必然性があることが解かる。

ガールズ・バー「桃の秘密」のセット裏である。

 

 

誤変換、齟齬は後ほど。

 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ、若い‼︎ (こちょう)
2018-02-17 19:13:51
明日きみ、今日は放送がなくて残念です

私は1話目を見て、即ハマりました
主人公達のバックにあるものが、深くて、一人一人目が離せないです
夜のドラマだからか、なかなか官能的なシーンもあって
ドキドキしながら見ています
早く、来週の5話を見たい‼︎

写真を拝見して、皆さんと写ってる真ん中にいる方と、三田さんとツーショットの方は、先生なんですよね?
スマホで見てるので、てっきり監督さんかと思っていました
三田さんのブログで、同じ写真を見て、初めて先生だと気づく、間抜けぶり…
先生これなら、20才は若くみつもってもいけるわ〜などと
不謹慎な事を思ってしまいました

あと残り3回で、このカオスがどうやってまとまるのか、ワクワクしながら待ってます
こちょうさん (井沢満)
2018-02-17 20:25:54
二十代の俳優さんたちと、普通にワイワイつるんでますよ・・・・。

明日君、全7話の内、6話目ギリギリまでカオスです。
東京観光満喫しております。 (じゃあかゃあが。)
2018-02-17 20:46:43
朝方はお天気も良くてお出掛け日和と思っておりましたが…
お昼過ぎにはポツポツと小雨が降ったり突風で…(-""-;)
神田明神でお参りをした帰りに先生が反物を購入されておられるというお店がありました。
本当はゆっくりと時間をかけて見たかったのですが、お若い男性の店員さんが2名おられたので緊張して手拭いだけ手に取ってそそくさとお勘定して頂きました。
それから湯島天神でお参りして谷中銀座へ…
コロッケとメンチカツを迷いに迷ってメンチカツをチョイスして買って食べながらぶらぶら…
ドラマの中のシーンを思い出しながら歩いておりました。
私も来週の放送楽しみにしております(#^.^#)
お返事 (井沢満)
2018-02-18 14:51:22
じゃあかゃあが。さん


お名前変えられましたか?


>お若い男性の店員さんが2名おられたので緊張して


井沢の名前か、ドラマの名を出してくだされば
最初から打ち解けられたと思います・・・・・



谷中銀座を取材で歩いたのは数年前です。
メンチカツも食べました。
間違えてしまいました。 (じゃあがじゃあが。)
2018-02-18 17:55:09
〉お名前変えられましたか?
…(-""-;)
井沢先生申し訳ございません…。
少し酔ったままコメントしてしまいました。
自分のHN間違えたままで送信してしまったようです。
勿論HNは変更しておりません。

お店は先生がおっしゃっておられたようにとても素敵でした。
今度は勇気を出して井沢先生のブログを読んで来店しましたと言ってみます。
先生のお気持ちに感謝です。
脚本家の井沢先生 (mai)
2018-02-18 18:27:35
皆様も書いてらっしゃいますが、先生本当にお若い!
そして良いお顔なさってますねえ
先生のご本業はやはり脚本家なのよねえ…としみじみ再確認させられるお顔をしてらっしゃいます。
政治のことや皇室のこと、韓国とのことをあれこれお書きになるのは、国を憂えて止むにやまれず…というご心境が伝わって来るような笑顔です。
先生や私たちが心から愛し続ける美しい国、新しくなくて良いから古くて良き日本に引き帰らなくては…と模索し考える毎日です。

「あすきみ」、とうとうクランクアップですか。
本当にあっという間ですね。
また打ち上げではじける先生のご様子も知りたいです!
ドロドロがシンドいお年頃のわたくしですが、来週の「あすきみ」、楽しみにしております!
maiさん (井沢満)
2018-02-18 19:01:46
脚本家として、おとなしく脚本や小説を書いていれば、精神に変調を来した連中に、ないことないことわめき立てられることもなかったのでしょうが・・・・

黙っていることが出来ない性分で。私を信頼して情報を耳打ちしてくれる人もいるしで・・・・。
Unknown (まほろば)
2018-02-19 00:48:45
先週の、城崎くん宅に亮さん茜さんが揃うシーンは、優しい空気に満ちていましたね。
城崎くん、改心するの?と思った矢先、三角関係になりそうな気配に。そして更に、予告に衝撃を受けました。
1週お預けで、続きがとても気になります。

それから、ドラマのオフィシャルブログに、お誕生日ケーキを前にした市原さんの画像が載っていましたね。そのときの衣装を見て、井沢先生を連想しました。
この姿の亮さんがどのような場面に登場するのか、楽しみでなりません。
まほろばさん (井沢満)
2018-02-19 02:52:37
>そのときの衣装を見て、井沢先生を連想しました。


どれでしょう? 普段の私と全く同じ格好をしていただいたシーンはあるのですが・・・・。
お誕生日ケーキの画像が見つけられないでいます。
分かりました (井沢満)
2018-02-19 02:57:33
https://news.mynavi.jp/article/20180208-582572/

ほぼ、私の普段の衣装ですね。

今度、三田佳子さんと取材を受けるのですが同じような着物を着てきて、とスタッフからの要請です。
何のメディアに出るのかよく聞いてませんが・・・というよりたぶん忘れてるんだろうけど・・・・

しかしなあ、市原さんと同じ格好って分が悪いかもねえ・・・