万年ボウズの本流トラウト釣行記

魚野川本流トラウトを愛するトラウトマンの日誌

夕涼み

2015-07-01 00:38:40 | 魚野川

夕涼みに川に行ってきました。




仕事帰りなので、短時間勝負。




定番ポイントに入りました。これでもかと言うほどアングラーに叩かれた場所です。




まぁ~、釣れないだろーな!





深場もいいけど、この時期は瀬を攻めるのも、以外と釣れるんです。




虹の塩焼きサイズが結構アタックしてきますが、なかなかばらしてばかりです。




と言う事で、スプーンから流したがなんもこない!





魚いないのかな……。





ミノーにかえて早瀬の際をダウンで巻いていると、ぐんぐんとバイトがきた!





おっ!






なんだ?塩焼きサイズの虹か?





流れが速いため、ネットは使わずそのままずり上げたら、塩焼きサイズのイワナでした。












やぁーとりあえず、嬉しい一匹です。久しぶりにイワナ見た気がします。





今年は大物にめぐまれないまま、シーズンが終わりそうな勢いです!




最後に50くらいの虹でも釣りたいもんです。





それから、魚工作イワナがもう少しで、完成です。




色塗り途中ですが、なかなか上手くいかなくて、壁にぶっかってます。












少しずつですが、色々やり方をかえて、やってますけど、難しい。





時間を置いて見ると、案外いいアイデアとかも、出てくる事もあるので、これからが、勝負ですね!





話しは変わりますが、この前テーブルの上に80センチの新巻鮭が置いてあったんだけど、思わず…これ、剥製に出来るんじゃないのって、思っちゃいました。(;´д`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿