。。『天点画』。。宙を奏でる点描曼荼羅画(そらかな曼荼羅画)プラクティショナー曽我です

名古屋・一宮で活動中
描くことは瞑想であり瞑想は気づきを与えてくれる
宙奏曼荼羅画はあなたを新しい世界に誘います

誰かそばにいて欲しい

2008-12-22 21:03:40 | ペット

Cimg2138 Cimg2132_2  

 

 

 

プリティーはな

 

 

 

【離婚カウンセラーのつぶやき】

 

 

昨日に引き続き、ランキングについて書きます

 

寂しいとき、気弱になったとき、感動したとき・・・

誰かにそばに居てもらいたくなりますよね

 

一人ぼっち

 

でも、一人の孤独より、二人でいる孤独のほうが数倍大きいように感じます

触れるくらい近くにいるのに、心は限りなく遠くにいる

交わす言葉が見つからない

言葉を交わす気にもなれない

 

終焉に向かっているのは感じているけれど、それと向かい合うのも怖いし・・・

 

一人ぼっちの孤独は、何かを始める可能性に満ちているとも言えます

しかし、二人の孤独は、二人の関係を回復させるか、終わらせるか、そのまま続けるかの三択しかないですからね

苦しいものです

 

 

とても、苦しい

だけど、その苦しみと向かいあい、方向を決め実行することはとても大切です

苦しみの中には、人として成長するエッセンスがたくさんあるのです

逃げないで、行動しましょう 

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとです

下の緑色のアイコンをクリック

そのクリックがブログランキングに反映されランキングの順位が上下します

よかったらコメント&クリックお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんた家は、現在2名。旦那さんはコメント書いて... (さんた)
2008-12-22 23:07:37
さんた家は、現在2名。旦那さんはコメント書いてますが
奥さんはテレビ見てます。リビングですが、別の事してます。

こんな2人ですが、明日のスノーボードは中止の予定。

で、奥さんに聞いたら「ゴキブリが出たとき」らしいですわ。

わしゃ殺虫剤かいっ!
返信する
本日、お話聞かせていただいた某卸会社の者です。 (b2)
2008-12-23 01:37:16
本日、お話聞かせていただいた某卸会社の者です。

ブログ拝見させていただいて、共感できる事
たくさんありました。

自分もかつて大切な人が離れて行き
それを認めたくない己との葛藤に10年の時を
無駄?に過ごしました。

自分の決断は、
愛する人を幸せにできるか?
でした。

とても苦しかったですが
呪縛から放たれて同時に多くの事を
学びました。

おかげさまで、
今では、新しいパートナーと2人の子供と
幸せな時間をすごしています。

またのぞきにきますね。
今後とも宜しくお願いします。
返信する
そう考えると (むしょく(´・ω・`))
2008-12-23 19:01:02
そう考えると
救助された はなさん は幸せですな。
遊んでくれる家族がいて大切にしてもらえますし。
返信する
さんたさん (kazz)
2008-12-24 00:39:22
さんたさん
殺虫剤。。。
十分に家族の役に立っているじゃないですか[E:flair]
返信する
b2さん (kazz)
2008-12-24 00:41:52
b2さん
早速来てくれてありがとです
とっても感謝です
10年は長いけど、けっして無駄な年月ではないですよ
それは必要な年月だったんですよ、きっとね[E:wink]
これからもよろしくです[E:happy01][E:note]
返信する
むしょく(´・ω・`)さん (kazz)
2008-12-24 00:46:54
むしょく(´・ω・`)さん
いえいえ、はなが私たちを幸せにしてくれているんです
それに、ブログを読んでくれている人たちのことも癒しているようで「はなちゃんに癒されてます」と嬉しい言葉をいただくんです

最近は姿の見えない猫ちゃんも現れなくなりましたしね
幸せなことです
返信する

コメントを投稿