海は遠いよの話

2008年08月04日 | Weblog
夏は海に行ってナンボだよね
海に行ってこそ夏だよね
俺の夏が始まったよ
この前の土曜日、毎年恒例の高校時代の悪友達との家族が集合して海に出掛けた
例年は泊でいくのだが、昨今の物価の高騰スケジュールの都合で今年は日帰りで、なるべく高速を使わずにひたすら新潟を目指した
当たり前だけど長野県って海がないんだよねぇ
遠いなぁ海行けども、行けども山ばっかりだぞ
そんなこんなで4時間かけて柿崎海水浴場(穴場だったよ)に到着。
海パンに着替えアキレス腱をよく伸ばして、いよいよ海に入ろうかって矢先に皆に砂に埋められる
そして、車の運転の疲れから、そのまま1時間爆睡
目が覚めると、砂の重さで体が動かない
俺は何しにここに来たんだ
顔がすでに日焼けで痛い
助けを求めると、ウチのアホな息子(小2)や悪友が口にバナナや溶けたチョコレートを入れてくる
アホかぁ~俺は海に入りてえんだ
千年の眠りから覚めた伝説の巨人のように「ザザザー」と砂を払いのけ、海へと走る
しかし、急に走ったんで足首を捻って転ぶ
メチャクチャ痛い目の前にあるのに、遠いぞ俺の海
まあ結局、その後たっぷり海を堪能したけどね(右足引きずりながら
とにかく今年の海も楽しかったよ
PS・6月に撮影したマンモウ&チャンピオン菊池のCMが週末の「LCVウィークリーニュース」で流れております。是非見ておくれ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきや)
2008-08-05 11:59:42
デザインが変わってる
海ですかいいですね父さんが会社休めず
今年は盆明けです。
CM見ときますでは。
返信する
ゆきやさんへ (マンモウ飯田)
2008-08-07 02:16:04
ゆきやさんは盆明けに海にいくのかぁ。
海って楽しいよなぁ~
俺も、もう1回行ってきてぇなぁ~
クラゲに注意して楽しんで来いなぁ~
返信する
Unknown (すみっぺ)
2008-08-09 00:27:18
あたしも先週の日曜日と月曜日海に行って
来ましたよ(^o^)あたしは近くの能生海岸ですが(^O^)vうちの娘も保育園に行き出したから海ぐらいは行っとかないとって事で行ってきました。おかげで
今、日焼けの後がすごい事に…(;□;)!!
ここ何年と行ってなかったし日焼けもしてなかったからあたしの
背中ヒドイです…
(´Д`)あぁ…もぉ
若くないからこの日焼けシミになるかもぉ~(x_x;)

返信する
すみっぺさんへ (マンモウ飯田)
2008-08-09 01:49:52
すみっぺさんも俺と同じ日本海を眺めていたんだね~
能生海岸は俺も行った事があるよ
現在、俺も日焼けの痛みと格闘中
一緒に行った連中が体に日焼け止めを塗りたくる中、一人サンオイルを塗りたくってたらエライ事になってるよ
すみっぺさん俺も戦ってるから、シミに負けんなよ
返信する

コメントを投稿