☆まんまる保育園 まんまるっこだより☆

☆社会福祉法人藤雪会 まんまる保育園のようすをご覧ください☆

平成29年3月★給食・おやつ写真

2017-03-29 | 保育園の様子

3月の給食・おやつ写真です

 

今月の行事食は、3日にひな祭りメニューがありました

 

クッキングは、14日に、茶巾スイートポテトをみかん組さんが作りました

今回で2回目のクッキングとは思えないほど、とても上手に作っていました

幼児クラスになるともっとクッキングが増えるので、楽しみですね

 

そして、6日には卒園するそら組さんが、在園児と職員全員にデコレーションケーキを作っておもてなしをしてくれる、“そらカフェ”をやりました

そら組さんにとっては、最後のクッキングです

混ぜたり、焼いたり、切ったり...今まで色々なクッキングをしてきたので、とても上手になり、成長を感じました

1日がかりで、感謝の気持ちを込めて作ってくれたケーキは、とってもおいしかったです

小さいお友達も、何度も「おいしい~!!」と言って、たくさんおかわりをしていましたよ

 

ぜひ写真を見てみてください

 

 

平成29年3月★給食・おやつ写真

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆3月誕生会☆ | トップ | *いちご日記  3月* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

保育園の様子」カテゴリの最新記事