まんまるな日々。

チワワのぷぅ&まる ★ 気まぐれ写真日記
ふたりは任務完了のため宇宙へ還りました

2020年猫さまとの生活がスタート

愛媛 美塾メイクセミナー

2011年02月22日 | 愛媛


昨年の春から始まった愛媛メイクアップセミナー 『 美塾 』 

私は美塾愛媛1期生。
初級・中級を終え、今年からいよいよ上級クラスがスタートしました!


上級クラス初回の課題は、「自分以外の人をメイクしてみよう♪」
と言っても、美塾のコンセプトは 「自分自身のメイクのプロになる」 こと。
?????と思いましたが、やってみて納得!!

たくさんの気付きがありました





これは当たり前のことですが、自分の顔は鏡を通してしか見ることができません。
鏡は平面、目で見る自分の顔も平面で見てしまっているのです。
結果、指の動き・手の動き・筆の動きが直線的で小さくなりがちに。
顔は立体であって、奥行きがあることを意識しようと改めて思いました。


また、私は人様のメイクをしたことがなかったので、新たな発見がありました
人様のお顔は、すごーーーく優し~~~く丁寧にさわるのに (半分ビクビク)
自分の顔はずいぶん手荒く雑に強くさわっているという事実。
もっと愛情をもって自分の顔をさわってあげよう・・・と反省しきり~





そして同日開催された、美塾体験セミナー 『 ホンキのキホン 』 
たくさんの方々に美塾を知っていただけました♪

2期生の初級クラスが、3月27日(日)と5月8日(日)に開催されます
定員に達していますが、まだ若干名枠のゆとりがあるようですので
ご興味のある方はぜひコチラから→ 美塾 

美塾友達、略して「ビジュトモ」の輪がもっと拡がると嬉しいなぁ~


内田裕士塾長 御自ら実演中



超ご多忙な内田裕士塾長は、この日は日帰り!
来月は松山の夜の街に繰り出しますから、覚悟しておいてくださいね(笑)

空港までお見送りした際、とても綺麗な夕焼け空でした
長友じゃないですけど、、、「内田塾長、もってますね~~~」


久々の 『うっちーの車窓から』 シリーズ



お留守番のワンコ達は、ストーブを消されて日向ぼっこ





昼間は少し暖かくなってきましたね~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  いつもありがとう

ペットブログランキング  こちらもありがとう

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日天下終わる | トップ | 放置 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海ママ)
2011-02-22 21:56:43
良いな~
私も自分のもうひとつのお仕事のほうで
メイク関係もやりますが
研修では本当に驚きの連続ですもんね。
やはり眉毛が特に難しい!
大切なパーツですからね~。
眉毛の研修の時はどこに行っても
女性の眉ばかり気になりました。
時々、福笑いに失敗したかのような方もいてね。
いつものインストラクターの方とは違うメイク
私も習いたいです。
福岡開催はお友達も楽しみにしてます。
Unknown (sanae)
2011-02-22 22:04:49
凄いですね~☆
尊敬ですっっ!
でも、人のメイクをすることで気づくことって
大事なんですね!
眼からウロコです!
『うっちーの車窓から』も綺麗ですね!
私も今日、『sanaeの車窓から』撮りましたw
海ママさんへ (うっちー)
2011-02-23 10:45:26
いよいよ上級が始まりましたよ~
5ヶ月後には自分の魅力を引き出せるスペシャリストになれてるかな~?
メイクが変わることで、ドンドンいろんなことが前倒しで起き始めて
毎日がより充実して豊かになっているように感じます
美塾は奥が深いなぁ・・・と
内田裕士塾長、天才ですヨ
もし福岡で体験セミナーがある際には、ぜひ参加してみてください♪
私も美塾生になってからというもの、
女性を見ると「凛艶清萌」のどのカテゴリーかが気になって
その女性の長所を見よう見ようとするクセがつきました
sanaeさんへ (うっちー)
2011-02-23 10:50:43
いやぁ~~~ホント、目からウロコでしたし
めちゃ楽しかったです♪♪♪
内田塾長はsanaeさんと同世代なんですよ!
尊敬している方のお一人です
『sanaeの車窓から』さっそく観に行かねば~~~
Unknown (sanae)
2011-02-23 11:28:47
あ。
それ、i-phoneで撮ったヤツでアップしてません(爆)
楽しいひと時!! (ゆめまる)
2011-02-23 16:07:29
確かにヒトの顔は優しくさわる!!!
でも、自分のはごしごしでしたわ
そうね。たまにはいたわらないと。
ナチュラルなメイクってホントは難しいものね。楽しみだわ
ちゃんと、参加前と参加後載せてくれなきゃ
私は従妹連れて参加したいな―
sanaeさんへ (うっちー)
2011-02-23 19:11:48

えーーー
載せてくださいよぉ~~~
みたい♪ みたい♪
ゆめまるさんへ (うっちー)
2011-02-23 19:18:58
実は「体験セミナー」の時に
内田塾長が愛媛一期生の参加前の写真を出したのよ!!
一期生は皆さんの前にずらっと並んでて(笑)
こっぱずかしかったけど、皆さんから驚きの声が上がってたから良かった~
ぜひぜひ従妹さんも・・・そしてお母様も連れて参加して下さい
この日も20代~60代まで年齢層幅広かったです♪
今よりもっときれいになりたい気持ちに、年齢は関係ないね

愛媛」カテゴリの最新記事