花束のように、

FLOWER+something ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なかよし

2010年10月21日 15時17分17秒 | ハナコとにゃんこ
愛娘にもたれ掛かるたま母さんは、ちゃっかりカメラ目線。



お夕飯のあと、上手に毛づくろいをし、うーちゃんとたまさんはこんな風にくっつき虫してくつろいでいます。

そして、だんだん眠くなって・・・目がとろん・・・



寝るの大好き、たまさんなのでした。
おやすみ~。

コメント (1)

お誕生日おめでとう

2010年09月16日 16時52分26秒 | 手作り
夫が私の大好きなハンバーグを作ってくれました。
美味しい!

ありがとう。
おいしいものと、うーちゃんたまちゃん、そしてかけがえのない人が一緒にいる幸せ。
毎日が大切な一日です。

しわくちゃになっても、仲睦まじく、よろしくお願いします。
いつまでもずっと、手を繋いで人生を共に歩いてゆこうね。
コメント

変なおじさんの花ちゃん

2010年09月03日 16時52分53秒 | ハナコとにゃんこ
父からのメール。
「お父さんがあげたおやつを埋めた結果です」
見れば、花ちゃんの鼻先がどろんこ!!!
どろぼうさんのようにも見えたり。

子どもの頃から、おやつをもらうと、ささーっとお庭の端っこに行って、何やら土を掘って・・・埋めるんです。
あとで食べようと思ってるんやろう、というのが家族の一致意見。
しかーし、忘れてまうんやな~、これが(笑)。
にゃんずたちに掘り返されて、食べられたりしたこともあったっけ。

変なおじさん♪
のメロディが聞こえてきそうな花ちゃんのおもしろ顔でした~。
コメント

夫婦散歩

2010年06月25日 17時02分10秒 | My Favorite Places
夫婦で近所をお散歩。
小花模様の手提げをお稽古用に買ってもらったり、美味しい物食べにふと立ち寄ったり、気まぐれな夫婦散歩。





凡味、また立ち寄りましょう。
胡麻豆腐美味しかったね。ふるふるの口当たりがなんとも好み。
太郎梅もしかり、時季物の青梅の蜜煮もしかり。
そして女将さんの朗らかさも、和み。

これだから、この町とは離れられないのですよね。。。
コメント

たま~!!

2010年05月26日 16時49分45秒 | ハナコとにゃんこ
なんて格好してんのよーっ!!!
くつろぎすぎですよ~(苦笑)。

ふと見ると、よくこんな格好でうとうとしているたまさんです。
ま、我が家がほっと落ち着ける空間であることは、とても良いことなので、よしとしましょう(笑)。
コメント

見つめるたま

2010年05月25日 12時05分40秒 | ハナコとにゃんこ
Wiiをやっているお父ちゃま。
そして、画面を見つめるおたまさん。

たまたま座禅(?)みたいなのをしていたときのこと。
たまがソファで、その炎の微妙な揺れをじぃ・・・っと見つめていました。
お父ちゃまがバランスを崩すと炎もちょいと揺れ、するとたまも←こんな感じ。

不思議でたまらない、たまなのでした。。。
コメント

たまの手

2010年05月24日 12時49分51秒 | ハナコとにゃんこ
というか、腕?かな。
実家のにゃんずと比べても、やっぱり長い。
うちにやって来た時から、長いよね~って、夫と首を傾げていましたが、改めて見ても、やっぱり長い。



キッチンマットにでーんと座るその姿、いや~、立派ねぇ。
腕が長いの、アピールしてるのかい??

ソファでも、



こんな感じです。
「やっぱり、たまって、自分の腕が長いの、さり気なく自慢してない?」
と夫に言うと、
「いやー、腕がしびれて伸ばしてるんじゃないの~」
と。

なるほど、そうかも
自分の腕で腕枕して、よく寝てるもんね(笑)。

コメント

三つ指

2010年05月21日 15時25分18秒 | ハナコとにゃんこ
父より写真付きメールがきた。
タイトルは「女の子らしい花ちゃん」
花ちゃんが三つ指ついているらしいです(笑)。

なんとも

でも、こう見えてもう女の子という年齢ではなくなってきたよね。
おばちゃん、てとこかなぁ。お母さんと丁度同い年くらいかなぁ。

何はともあれ、おいしい物食べて、すやすや居眠りして、ゴロゴロしたり甘えたり。。。
人間より圧倒的に短い人生、だから余計に、日々穏やかに幸せに暮らしてほしいと思います。

また一緒に散歩行こうね
コメント

あっかんべー

2010年05月20日 11時51分24秒 | ハナコとにゃんこ
たまがごろんしてくつろいでいる上に、うーちゃんがおいこらしょとよっかかって、
「あっかんべー」

時々、こんな風です。
毛づくろいの後、仕舞い忘れたり。
どうして気付かないの~??乾いちゃうよー。

それにしても、仲良し親子。
時々プロレスごっこが本気になっちゃうけれど。

赤ちゃん卒業しても、たまにくっつくと、いっつもおっぱい探してちゅっちゅしてたうーちゃんだったのにね。
大人になれるかな、とちょっと心配したときもあったけど、着々と大人の階段昇ってます

コメント

目をつむって、そっと深呼吸

2010年05月19日 12時02分10秒 | お花
ゴールデンウィーク、実家でのんびり三昧のときに撮った牡丹とハナミズキ。





お花はいい。
ほんと、いい。

ほっとするし、色んなことを自然に考えられるような気になってくる。

お庭の木や花、空やお天気、お散歩する人やワンコ、足音たてずにでも何だか堂々とうろちょろするのらにゃんこ・・・
子どもの頃、2階の自分の部屋から、机に両肘ついて窓から外をぼんやり見るのが好きだった。
子どもなりに色々悩んだり迷ったり、物思いに耽ったり。。。
今思えば大したことないない、なんてことも、その時の私には重大事だったのだね。
そんなとき、目をつむって・・・吸って・・・はいて・・・なんて感じで、そっと深呼吸するのは、とても気持ちのいい流れで。
まるで、生き返るようだった。

「にゃー」
朝、雨戸を開けると、どこからともなくやってきていて、ふと見ると白たびちゃんが屋根で遊んでる。
部屋の中に入りたいから、朝雨戸が開くと、真っ先に走ってきて「にゃー」とおねだりする。
結婚してからは、寝ぼけ眼の夫にもおねだりしている。

「よしよし」
窓から身を乗り出し、屋根にいる白たびの頭を撫で撫でしながら、やっぱり思った。
『こうしてぼんやり外を眺めるのは、いいな~』
コメント