デモクラティックスクールまんじぇ まんじぇの仲間ブログ

何気ない日々の家庭から見えてくる(?)まんじぇ♪
保護者・生徒・ボランティアなど、まんじぇに関わる者たちで書いています

犬山線Friendsに参加! 出品あります!

2015-03-21 16:02:58 | maxiy
明日、3月22日(日)に、
まんじぇはこんなイベントに参加します。


と言う訳で、昨日、いきなりスイッチ入って絵を描き始めた長男。

ポストカードにして額に入れ、
それを出品しようという事になりましたので、

私は印刷と簡単な梱包を手伝いました。

悩みどころは値段。

まだお金の感覚がイマイチなのか、
はちゃめちゃな値段を言い出します。

長男「5千円くらいにしようかな~?」
私(-_-)

長男「5万円は?高い?」
私(・_・;

長男「100円?」
私:元本割れですね…。


その後、いろいろと話しながらようやく値段を決めて、
まずは出品してみる事に。

やってみて、また思う事もあるだろうし。
改善したい事、
拡大したい事、
それからかな?

てな訳で昨夜はひたすら絵を描いて、
最後の値札付けもして。


長男の額に入れたポストカード、準備完了。



他にも…
数珠玉で作るブレスレットキット、
マスコット、
エコタワシ、
エコバッグ、
ティッシュボックスケース、
コーヒーフィルター、
アクセサリー、
ポストカードやしおり、
などなど、手作りの品や、

巨大カボチャの種も出品されるようですよ!

遊びに来て下さいね!



by.maxiy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿