デモクラティックスクールまんじぇ まんじぇの仲間ブログ

何気ない日々の家庭から見えてくる(?)まんじぇ♪
保護者・生徒・ボランティアなど、まんじぇに関わる者たちで書いています

今年もよろしくお願い致します☆

2018-01-10 13:26:10 | atsumi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます!

 

まんじぇ保護者atsumiです。

 

今年もよろしくお願い致します☆

 

 

 

 

冬休みが終わり、昨日からまんじぇが始まりました〜♪

 

 

冬休み中、アメリカへ行っていたスタッフ恭子さんからのお土産のチョコレートが、

 

初めて食べる味で、とてもおいしいものだったらしく、

 

食いしん坊の長女(小5)がいたく感動していた昨日。。笑

 

 

2日目の今日は、どんなふうに過ごしているのでしょうか?

 

 

 

 

 

冬休みの間わが家の子どもたちは、図書館へ行ったり、おばあちゃん家へ行ったり、初詣に行ったりと、

 

まったりゆったり過ごしました。

 

 

 

 

そうそう、お正月の子どもたちの楽しみといえばお年玉ですね〜

 

今年はお年玉で何を買うのかと遠目で見ていたところ。。

 

 

長女(小5)は近所のスーパーへ出向き、セールでスカートを買ってきました。

 

さいきん制服に興味があるらしく、そんな感じのチェックのスカートを。

 

 

スーパーのセール!っておばちゃんみたいで笑えますが、

 

今、自分の出来る範囲でベストを尽くして行動しているようなので、見習う所もありました。

 

 

 

 

 

 

次女(小1)は「天才バカボン」大人買い!!笑

 

ジャーーーン!!

 

 

 

お年玉でこのボックスセットを2箱買いました。

 

 

 

バカボンの由来はVagabond=放浪者  なんだとか。

 

 

 

 

一緒の家で暮らし、一緒の学校へ通う姉妹ですが、

 

それぞれ興味の持ちどころはすでに大きく違うのだなぁとは、

 

お年玉の使い道を通して感じたこと。

 

 

 

 

 

 

今年はどんな一年になるのでしょうか?

 

どうぞ、この一年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿