デモクラティックスクールまんじぇ まんじぇの仲間ブログ

何気ない日々の家庭から見えてくる(?)まんじぇ♪
保護者・生徒・ボランティアなど、まんじぇに関わる者たちで書いています

もっと自由に教育を選びたい親子の講座☆

2017-12-05 10:51:12 | atsumi

 

 

 

こんにちは!atsumiです。

 

 

 

12月2日に「もっと自由に教育を選びたい親子の講座」が岩倉市生涯学習センターで催されました。

 

 

公立高校以外にどんな選択肢があるの?

そっちを選んだことによるメリット、デメリットは?

地元の学校とはどう付き合えばいいの?

公立校を選んだならどんな事に気をつけたらいいの?

親として大切なことは?

 

などなど、 自由に教育を選びたい人の疑問に

経験豊富なまんじぇの恭子さんが答えてくださるおはなし会です。

 

 

 

 

 

 

みなさんからの質問に答える恭子さん☆

 

 

 

 

 

みなさん真剣に話に耳を傾けていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

遠くは、滋賀から来て下さった方もいて

 

「学校を選ぶ」ということへの、世の関心の高さを感じられました。

 

 

 

 

 

12月という忙しい時期だというのにもかかわらず、

 

足を運んでくださったみなさま本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

atsumi

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿