リバウンドをしないダイエット方法

ダイエットを終えてもリバウンドしない方法を伝授します。

ぼちぼち咲き始めてきたかな

2017-04-20 09:45:26 | 日記


先日、東京から仙台に引っ越したというか半年間の旦那の転勤が終わって戻ってきたばかりです。

東京に比べれば仙台は肌寒かったりと、まだ桜の開花は当分先だろうと思っていました。

先日愛犬の散歩で近所の公園に行ってきましたが、しだれ桜が咲いていてとっても綺麗でした。

桜って良いですね。

また春がやってきたんだなとほんわかとした気持ちになれます。

日本の醍醐味ですよね。

この桜を見る為に毎年春が待ち遠しいです。

ソメイヨシノはまだ開花には時間が必要かなと感じました。

楽天イーグルスのコボパークも徒歩圏内で行ってみたところ、門の前の桜がちょっとずつ咲いていたので見ていて嬉しくなりました。

桜もそうですが、お花って見ていて気分が明るくなります。


こうすれば良かったのか!

2017-04-17 14:32:32 | 日記

雨の日に気になっていた洗面所のニオイが、晴れた日にも気になるようになってきました。

原因は、おそらく洗濯機の排水口でしょう。

定期的に掃除をするべきなのは分かっているのですが、パイプ洗浄剤は、案外価格が高いため、ニオイが気にならない限り手を出しにくく、ついさぼってしまいます。

しかし、いつまでもこのままニオイを我慢しているわけにはいきません。

ドラッグストアで洗浄剤を買い、排水口に流し込みました。

ニオイの原因とは考えられませんでしたが、ついでなので、やはりさぼりがちな洗濯槽の洗浄もすることにしました。

何も考えずに始めた作業でしたが、洗濯槽の洗浄を終えて排水した水が、狭い排水口に流したパイプ洗浄剤もスッキリ流してくれました。

今までは、歯磨き用のコップでチマチマ流していたので、思いがけない一石二鳥に大満足、ニオイも気にならなくなりホッとしました。


友達がお母さんを探しに行っています

2017-04-05 15:50:49 | 日記
本当だったら今頃友達と電話で話をするのですが、何やら友達のお母さんが散歩に出たきり帰ってこないので、捜索がてら出かけてくるので、電話が遅くなります、というメールが届きました。

お母さんは認知症というわけではないので、大丈夫だとは思いますが、お腹を壊していたので心配そうでした。

毎週、週末には電話で話をするのですが、今日はいつもよりも時間が遅くなってしまいました。

昼間は私も出かけていたので話すことができませんでしたが、普通だったら4時頃には話をするのですが、今日は2時間くらい遅れそうです。

友達のお母さんが無事に見つかればいいのですが、ちょっと心配です。

友達も家事をしながらお母さんの面倒も見ているので偉いな、と思います。