サンシャインの落とし物



昨日から福岡に泊まっている。
せっかく来たんだから、去年も行ったサンシャインプールにでも行くか。

でっかいプールがあるんだよね。
広くて凄くいい場所だ。

水着に着替え、浮き輪をレンタルする。
浮き輪までは持ってきてなかったんだよね。

するとその値段。

1800円!

たっけぇ!

たっけぇ!

空気の入ったゴムの塊を借りるってだけで、1800円!
購入出来る値段だよ。
よくもまあこんな料金設定が出来たもんだ。
足元見過ぎ。

しかし流れるプールもある場所に、浮き輪があるとなしとでは楽しみ方が全然違ってくる。
仕方なく。
もの凄く仕方なく、足元見られまくって1800円を払いましたよ。

そんな浮き輪を使いながら、流れるプールをグルグルと回る。
1800円だけあって、浮き具合に品がありますな。
なんて事はなく、普通にプカプカと浮いて回って行く。

するとしばらくして。

「これが落ちてた」

と息子(9歳)。

嘘だろ!?

「GoPro」じゃないですか!

小型のビデオカメラの事ね。
一時期かなり流行って、映像作るような人はネコも杓子も買っていた。
今のドローンみたいな感じだ。

ボクも買おうかと思ったけど、どう考えても自分の撮影では使い道がなくてねぇ。
欲しいなとは思いつつも、結局いまだに買っていない。

それが今、手元にある!

誰も見てない…よな?
浮き輪で大損した分、このまま持って帰るか?

なんて思ったりしないですよ。
当然です。

息子が見ているしね。

あ、息子がいようがいまいが関係なかった。
もちろんそんな事はしません。
当然のように、受付に渡しに行きましたわ。

しかし防水ケースに入っているとはいえ、よくもこんなのプールに持ってくるよなぁ。
そしてよくもまあ落としたりするもんだよなぁ。
心配性のボクがこれを持ってきてたらヒモかなんかで手首にくくりつけて、逐一チェックしちゃってるよ。

まあせっかく正直に受付に持っていったんだから、持ち主に戻ってもらいたいものだね。

灼熱の中をガッツリ泳いだ後で大分まで運転するのはキツかったけど、またいつか機会があったら行く事にしよう。
今度は浮き輪を持っていくのを忘れずに!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 志村魂 流行りもの »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。