マニの読書日記

ぼちぼち更新。

カマキリの恩返し

2014-11-01 | 色々
カマキリが二日ぐらい前から家の中にいるのは知っていた。
たまに見かけた。
昨日の夜、そろそろ逃がしてやらないと、食べる物がないあなと、思っていた。
今朝おきるときに、おもわず手のひらでつぶしそうになった。
緊急につまえて外へ逃がした。


カマキリの恩返し。

ヤクザにからまれていると、どこからか青年があらわれて助けてくれる。最後に、今朝逃がしていただいたカマキリです、という。

バーのカウンターで、隣の美女と仲良くなり、その美女が、今夜は帰りたくない、という。小さな声で、今朝逃がしていただいたカマキリです、とささやく。

突然、遠くの親戚が亡くなり、遺産が入りました、という連絡を受ける。その連絡を告げた老人が、今朝のカマキリです、という。

フラメンコのステージで、素晴らしい踊りをする女性がいた。話を聞くと今朝のカマキリだった。

とうことが、ないかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。