吹田ホスピス市民塾の What's new

吹田ホスピス市民塾の活動を紹介していきます

吹田ひまわりの会から。

2013-10-28 11:28:55 | お知らせ
最愛の妻を亡くされたご主人が。

今月の吹田ひまわりの会(ご遺族の会)が、10月26日(土)、デュオで。

これまでに何回か、患者・家族会にお見えの男性が「妻が14日に亡くなりました」と、お見え。

かなり状態が良くないことは伺ってはいたが、現実に耳にすると、言葉がない。
何を言っても、慰めなんかにはならない。

幸い、会員さんが数人出席、悲しみを共有させて頂いたとのこと。

中学生と小学生のお子さんとの生活が始まる。長い人生、大変な、色々の事が起きてくるに違いない。
でも、お言葉の端々に、3人のご家族の温かさ・・チームワークが感じられ、乗り切って
行かれることを信じた。

何の慰めにも励ましにもならないが、私も10歳のときに母を亡くして、父と従姉が
育ててくれた。親になって初めて、その苦労が思いやられる。そんなお話もしてみた。

子どもは、親が考える以上に分かっているし、強い。

ご遺族同士の交流の中で、少しでも癒されることを、心から願いました。  (KO)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がん患者・家族会から | トップ | 第5回(通算49回)公開講... »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事