SOK 「そもそも無駄じゃん、恋なんて」

2018-10-31 12:57:25 | 日記
3-3 白西ゆうか 
「そもそも無駄じゃん、恋なんて」




で、公園に引っ張り出されてみたら、そこで かなでがパンかじってたの。ベンチに座って。
そうだよ?あのときそうだったんだから。
何があるのか何も聞かされずに表に出たら、休憩中の かなでがいたんだよ。

ゆうか知らなかった~、ずっと家の裏で かなでがストリートミュージシャンやってたなんて。
どうせなら駅前とか、もっと目立つところでやりゃいいのに。
ゆうかのレッスン部屋は、防音がめちゃくちゃしっかりしてるからさ。
外に声が漏れることもないし、逆に外の音が入ってくることもないからね。
でもまぁ、ゆうかが子役のときに建ててくれた離れだから、
ダンスのレッスンなんかしてると、もう狭くて狭くて。
ターン5回もしたら端まで着いちゃうの。
パパにもママにも、早く広い部屋に改装してってずっと言ってるんだけどさ。

それはさておき。
かなでがギター弾いてるのはわかったんだけど、あの子は隣で何やってたわけ?
ビブラスラップ?何、それ。楽器?
アコギと合うの?それ。
ホント変な子。



よく分からないけど、とにかく 一度かなでの音を聴いてくれって、しつこかったじゃない?あの子。
一曲くらいならって騙されたつもりで聴いてみたのが大正解!
かなでって、本当に演奏になると人格変わるよね。
違う人みたいに堂々としてるし、しかも ゆうかの好みの音だったし。
一人でレッスンするにも限界感じてたから、あのタイミングで かなでが現れて
新しい風を吹き込んでくれたのは天の助けだった。


え?別に矛盾はしてないよ?
本筋はミュージカルって決まってるんだし、ミュージカル以外の歌い方だって、勉強になるなら もちろんやるよ。
は~!?
五十嵐乱とは一緒にしないで!
あの人は、何にでもいたずらに手を出す器用貧乏!



あ、でも待って!あの子がやってた犬のモノマネよりかはマシかも!!へへへ
「女優って、いろんなものになれる人のことでしょ!?」って言いながら、いきなり犬の真似やり始めたじゃん。
超ウケた!
それは芝居じゃなくて〝形態模写〟って言うの!ってね。
わかってないなぁ。
だから素人は困る。誰かが教えてあげないとね。


え?ひきつってた?うそ?
ゆうかが?
なんで?笑ってたじゃん。あのとき。


そんなに厳しかった?普通だよ?
あの子が勘違いしてたから普通にツッコミ入れただけだよ、ほんと。




まぁ・・・ね。
あれは確かに、ゆうかがちっさい頃かわいがってた犬の金太郎に動きが似てたから、ちょっとビックリしただけで・・・。
自分で自分の尻尾を追っかけて、右に3回、左に3回まわって、必ずへたりこんじゃうってやつ。
あまりにも再現度が高いからビックリしたっていう意味じゃないよ。
ほんとに!
いい大人が、公園でそこまでやるかってとこに驚いたの!




それと!
かなでとあの子が一緒にいると、必ず恋バナになるじゃん?
あれホント勘弁してほしいんだけど。

だってそもそも無駄じゃん、恋なんて。
すごい人生ムダにしてると思うわぁ。


ゆうか、高校のときに所属してた演劇部でさ。女子から総スカンくらったことがあったんだ。
恨まれるような覚えがないから、意味わかんなくてさ。
そしたら、業荻(わざおぎ)っていう いつも主役級の役に選ばれる男子がいるんだけど、
そいつが ゆうかをヒロインにするようにって指名したんだって。
だからだって聞かされて。
女子の中で力持ってる子たちが、密かに業荻のこと狙ってたらしくてさ。
それで ゆうかのこと無視したんだって。
そんなん知らないし。ゆうか、関係ないじゃん。バカみたいだよね。

だいたい業荻のどこがいいのか全然わかんない。ひょろっとしてて、感情が表に出なくて。
双子でもないのに、4歳上のお兄さんとまっったく同じ顔してるんだよ!クローンみたいに。
しかも、その二人めちゃくちゃ仲が良くて、おそろいのサスペンダーしてんの!
キモくない!?
絶対、ママが買ってきたおそろいの白いブリーフ穿いてるよね、あれは。


そうそう!業荻兄弟が自転車で二人乗りしてるのにも出くわしたことある。
同じ顔が縦一列に並んで並行移動してくるんだよ?
トーテムポール運んでるのかと思ったわ。



その業荻兄弟の兄が大学で研究してるのが、惚れ薬だよ?
キモさ爆発でしょ!?
すごいのは あの子だよ。
この話を聞いた瞬間、業荻兄のところにすっとんで行ってさ。
どうやって交渉したのか、実験段階の惚れ薬 手に入れたんだよ。
積極的に関わろうとしてる時点で驚くんだけど。


そう!
どうやって薬なんて飲ませるのかと思ったら、小瓶に入った薬を弓矢にくっつけて飛ばすって!
超〜原始的なやつ!!
かなでも見たことある!?
そんなの上手くいくわけないのにね。

その、なんだっけ?なんとか龍さん?ホラ、あの子の好きな人。
その人だって、謎の物ぶつけられた時点で怒るよね、普通は。


案の定、狙いが逸れて わけわかんない所に飛んで行ってビンが割れて、カラスとかネズミの大群に追いかけられてるの見たよ。
あの子、絶対にバカだわ。






・・・まぁでも、バカだけど。
・・・会えないと思うと、ちょっとね。
ジャンル:
小説
コメント   この記事についてブログを書く
« SOK 「社長じゃなくて不良」 | トップ | SOK 「ミュージカル女優のト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事