万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

ヤマベ釣り

2014-07-29 | 釣り
 こちらも夏らしい天気になりました。

 暑いといっても20度そこそこですが・・・


 川に入るスタイルも地下足袋が気持ちいい。


 今回は絶対に人が入っていないと思われる所に行ってみました。案の定人が入った痕跡は見当たりませんでした。


 ヤマベは非常に濃かったです。

 幅広の手のひらサイズ以上のヤマベがあっと言う間に魚籠が一杯に、しかもイワナはほとんど掛からず。
とりあえず腹を捌いて氷を入れた断熱袋に入れ、ザックに移動。


 
 なんかライントラブルが多くて、老眼には堪える作業に時間が無駄に過ぎる。

 それでも帰りにはザックが重く感じられた。何匹釣ったと言うより、何キロ釣ったと言う方がいいくらい楽しめた!

 結局オショロコマは数匹しか掛からなかった。虫もおらず、また近いうちに行こう!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (くらげのたけ)
2014-08-19 20:35:04
つりすぎです  とっておいてくだだい!
返信する