本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

篠原烏童 (ファサード 15巻)

2009-04-08 21:20:00 | 漫画家(さ行)
最近、暖かい日が続きますね。
毎日、猫とまったりとした時間を過ごしております。


<裏表紙の説明文より>
女性はみんなヒヨコ(鳥)型、男性は人型という、
いっぷう変わった日本神話(らしき)世界。
ファサードが目覚めると、そこでは二対(ツイン)が
天照大神=アマテルさまと呼ばれていて・・・・・・!?
かわいいウヅメちゃんが登場
読みきり六篇を収録した、第十五巻!



この作者の描く動物はどれも思わず抱きしめたくなるぐらい愛らしいのだけど、
今回のウヅメちゃんの愛らしさには完璧にノックアウトされてしまいました~♪
史上最強の<愛らしい生き物>ですね。

暖かい春の日差しの中で猫とまったりと時間を過ごすのに最適な漫画ですね。
あ~!猫はウヅメちゃんを見ると襲い掛かって食べちゃうかな~?
それはヤバイですね。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手を出しかねてて。 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2009-04-10 15:38:40
 こんにちわ。
 この方の絵柄が大好きだし、お話もあったまるものが多くて好きなんだけど、これは巻数が多くてちょっと手を出しかねているんでよ~。

 マンガ喫茶においてないかな~。でも読むと欲しくなりそう。
返信する
あ~確かに・・・ (ちと)
2009-04-11 22:00:38
その気持ちよくわかります。
巻数が多いと手を出しかねるって私もよくあります。
全5巻程度なら古本屋で一気に買ってしまうけど、
10巻以上になると、どうしようかな~?って悩みます。
とりあえず、マンガ喫茶で読んでから考えるしかないですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。