本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

1ポンドの福音 (高橋留美子)

2007-01-03 09:30:51 | 漫画家(た行)
(1989年~1996年発行)

<フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より>
初出は1987年。約20年かけて進んだ物語はヤングサンデー2007年3/4合併号にて完結。単行本も2007年3月に最終巻である4巻が刊行され、完結する予定。1988年にアニメ (OVA) 化もされている。
内容はラブコメディーともスポ根もの(ボクシングもの)とも取れ、かつどちらとも取れない様な作品になっている。



優しいけれど、意地っ張りで超ヤキモチやきの女を描かせたら高橋留美子の右に出るものはいない!(笑)
この作品にでてくるシスターアンジェラも、そのひとり。


主人公の耕作はシスターアンジェラが好きなのだが、相手は<シスター>!
結ばれるわけないじゃないですか~!


とはいえ、少しずつシスターの心も・・・。


これって、もしかして<スポ根漫画>!?
全く気がつかなかった~!
そういや、ボクシングしてたような・・・?(笑)
う~~~ん。
スポ根ものはどちらかというと苦手だが、こういうものなら楽しく読めます~~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。