本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

エマ (森薫)

2007-03-12 09:42:43 | 漫画家(ま行)
19世紀末の英国メイドの物語。

1巻が2002年から月刊コミックビームに連載されているようだが、ここ数年の間にかなり絵が進歩している。
もともと下手な絵という訳ではなかったが、イマイチもったり感?があったのが最近ではかなりシャープさが出て来ていて今後どう変化していくのか非常に楽しみな絵だ。

ストーリーは一言で言うと

「身分違いの恋」

使い古されたテーマではあるが、料理方法でいくらでも面白い話になるテーマでもある。
ストーリー展開はどちらかと言うと遅い。・・・恋愛ものはどちらかと言うとあまり好きでない私は恋する二人がモタモタしてるとイライラするのだが(笑)・・・これは何故か許せる。
たぶん、この作品の雰囲気が素敵だからだろう。

19世紀末の英国・・・を単なる想像だけで描いている訳ではなく非常によく下調べをした上で描いているようだ。
それがいい。とってもいい。
何気ないようなシーンでさりげなく「当時の英国」の雰囲気が漂っているなんて、何だかちょっと得したような気分になる。

キャラも実に魅力的。

アニメになっているらしいが観ていない。原作の雰囲気を出せているのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。