本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

メイプル戦記 (川原泉)

2007-03-15 09:04:06 | 漫画家(か行)
(平成3年~平成7年 花とゆめ掲載)

日本初女性だけのプロ野球チーム「スイート・メイプルス」が活躍する話。

個性豊かなメンバーたち。
頑張る登場人物たち。
ギャグの中にもほろりとさせられる展開。


そして・・・ラスト!

いつもの川原節、炸裂!

感動のラストになるんですよね~。


女性が元気なのがいい。
<女性は男性より劣る>・・・と無意識のうちに考えている人がいる。

そういう概念をふっとばす漫画が普通に存在しているのがいい。

そのうち、女性が劣っているなんていう概念がなくなる日も来るかもしれない。
・・・そういう日が是非とも来て欲しい。
来るべきだと考える。


実在のプロ野球球団や選手をモデルにしているらしいが、残念ながら私にはよくわからない。
野球好きが読めばより面白みが増すんだろうな~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。