茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

10月4日(土)のつぶやき その2

2014-10-05 04:13:36 | 日記

カトレアは南米原産のものが多く、その名は
初めて英国で開花させた洋ラン収集家、
ウィリアム・カトレーの名に因みにます。 pic.twitter.com/bRkoTsqVQM

8 件 リツイートされました

銀座や宗右衛門町界隈の
夜のフラワーショップの
売れ筋だろうと思います。 pic.twitter.com/kZUhCxwKqg

7 件 リツイートされました

これはリップも他の花弁と同じような色です。
ランは特定の昆虫に媒介されることが多いです。 pic.twitter.com/LRDVnKzMRp

6 件 リツイートされました

昆虫を追いかけていくと
ランの新種を発見することもあるそうです。
先日BSでやっていました。
ボルネオのジャングルで新種を発見した
日本人の名が学名についていました。 pic.twitter.com/8UvO4qfhAX

12 件 リツイートされました

@man_e_mon いつもフルートの音色に癒される。人生の必須の装備オプション。
戦さ場で、決戦前夜に聴くこともある。

茶屋萬衛門さんがリツイート | RT

@akko_lovemusic
「ら」ですか、知らないなぁ。
「ラー」というセクキャバがあった。と聞いたことはあります。
南警察署の近くに。と聞いたことがあります。


@akko_lovemusic
akkoさんの壁紙、布引ハーブ園みたいですね。
どなたかと手をつないで
海を見ながらロープウェイで上ったのでしょう、たぶん。


2週間後にややフォーマルな会食をするので、
ジジイのバーバーで散髪した。
いつもなら短めにヨンパツするのだが、散髪にとどめた。
髪をバックにとかすと、白髪が目立つ。
近所のスピッツまたは『最後の初恋』の
リチャード・ギアのようになってしまった。
これ以上、もてないよう、要注意。

1 件 リツイートされました


コメントを投稿