茶屋萬衛門の音楽と映画と花々と。

「茶屋萬衛門の音楽と映画と花々」です。

4月28日(木)のつぶやき

2016-04-29 04:36:14 | 日記

車で懐かしのコンピレCDを聴いて、よしなしごとを想い連ねながら運転していた。
岡村孝子に「あなたの夢をあきらめないで?」と言われて、
「そうやな、あきらめたらアカン」と内言語で呟き、ふと我に帰った。
「俺の夢って、なっやたかなぁ」

youtube.com/watch?v=2fVL2K…

8 件 リツイートされました

@yuyuhi116
なんなんですか?
はい。
麻雀で東(トン)のシモチャは南(ナン)なんです。


ジ・インポシブル・ドリームという英語があり歌がある。
ラ・マンチャの男の夢である。
ラ・マンチャの男はスペインならドン・キホーテ、日本なら幸四郎を指す。
これを「実現不可能な夢」ではなく「見果てぬ夢」と訳したのはどなたか知らないが名訳だと思う。
明日は明日になると明日ではない。

4 件 リツイートされました

メロディー_チャイコフスキー
youtube.com/watch?v=O9nHTG…

アラベスク1番_ドビュッシー
youtube.com/watch?v=gCmq-U…

雨だれ_ショパン
youtube.com/watch?v=qlhof2… pic.twitter.com/btMwW2ZOuZ

10 件 リツイートされました

僕のYoutubeの視聴回数が20万回を超えた。
ネコが紙袋に入って顔を出したら一夜にして数百万回視聴される。
20万回は全く取るに足りない数だが、元より期待していない。
いつでもどこでも自分の好きな曲を聴きたいがためにやっている。
youtube.com/channel/UC53gf…