晴れの国の雨女

ほとんどお休み状態のブログです。気が向いた時にダラダラ書きます。

さよならポールさん

2008-09-28 22:22:21 | Weblog
ポール・ニューマンさんが83歳でお亡くなりになった。

このニュースを聞いて、「も~そんな歳だったのか」と思った。

ポールさんの映画、大好きでした。

ポールさんの笑顔、澄んだ青い目が大好きでした。

ポールさん、あちらに行って、スコットさんには会えましたか?

沢山の思い出をありがとうございました。

安らかに眠ってください。

                      合掌


写真は「明日に向かって撃て!」の頃のポールさんです。

向かって右がポールさん、左がロバート・レッド・フォードさんです。



今日は時々

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲキ☆シネツアー

2008-09-27 22:36:34 | Weblog

2008年度のゲキ☆シネツアーがはじまった。

「メタルマクベス」と「SHIROH」は見たいのだが・・・・・

しかし、私の住んでいる所では、上映されないです。

近くて広島です。

う~交通費出して、見に行くべきか・・・・・・・・・

それとも、DVDを買うべきか・・・・・・・・

せめて広島市が福山市辺りにあれば良いのにぃ~

2009年は「五右衛門ロック」が上映されます。

早くDVDを出して欲しいです・・・が、その前に「犬顔家の一族」のDVDを

発売して欲しいです!








今日は時々



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ポニョ」への遠い道

2008-09-26 19:52:13 | Weblog

今日は仕事が休みだったので、「崖の上のポニョ」を見に行くつもりで、最寄の駅

に行きました。

今朝から大雨が降っていたため、電車のダイヤが乱れていました。

結局30分待っても来る様子がなく、開演時間にも遅れてしまうのは確実だったの

で、「今日は行くな、おとなしくしていろ!」という天からのお告げかもしれない

と思いやめました。

前回も、仕事の終わりにいくつもりでしたが、結局仕事が長引いて行けずでした。

上映終了日までに「ポニョ」を見る事ができるのでしょうか?




昨日は友人と「おくりびと」を見ました。昼間だったので、年配の方が多かったの

ですが、若い人も結構来ていました。

私の仕事も一部、納棺師と同じ事をしているので、感動!という事はなかったけ

ど、こういう仕事もあるということが世間にも認知されて、良かったのではないか

なぁ~と思いました。







今日は時々



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩日和

2008-09-24 10:21:00 | Weblog

暑さ寒さも彼岸までと言われるように、朝、夜は涼しくなりました。

今日は、9時頃リック先輩と散歩に行きましたが、風がすごく心地良かったです。

週末は、もっと涼しくなるみたいです。



9月21日の大雨に日に、神戸オリエンタル劇場で公演の花組芝居「怪談牡丹灯

篭」を見ました。

初めて花組芝居をみました。とても面白かったです。

「怪談牡丹灯篭」は、お露さんと新三郎さんの話しか知りませんでした。

他にも色々なエピソードがあるんですね。勉強になりました。

来年は、泉鏡花「夜叉ケ池」とか・・・見てみたいです。





今日は

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「のぼうの城」コミック化

2008-09-19 10:57:05 | Weblog

BIG COMICスピリッツに「のぼうの城」が花吹アキラさんで漫画家されました。

のぼう様のイメージは、オノナツメさんが書いた、表紙の絵だったので、花吹アキ

ラさんの、のぼう様に違和感がありました。

しかし、読んでみてこれは、「これでありかなぁ~」と思いました。

ストーリーはとても面白いので、これから毎週楽しみです。






今日は時々






コメント
この記事をはてなブックマークに追加