晴れの国の雨女

ほとんどお休み状態のブログです。気が向いた時にダラダラ書きます。

無事帰還

2008-02-29 11:54:50 | Weblog

昨日西宮で「ペテン師と詐欺師」を見てきました。

会場の兵庫県立芸術文化センターの素晴らしい事!

佐渡 裕さんが芸術監督をしている所なのですね。

彼の指揮はダイナミックで好きです。

オペラ「蝶々婦人」の再演があるなんて・・・・行きたいなぁ~

「ペテン師と詐欺師」も市村さんと鹿賀丈史さんの演技、歌とも素晴らしい物でし

た。内容もコメディタッチで笑わせてもらいました。

しかし、本当の主役はソニンだったのではと思うほど、ラストの演技や歌は良かっ

たです。



帰りは、新幹線を使わずにJRを乗り継いで我が家まで帰りました。

結局、待ち時間などいれると3時間近く掛かりました。

梅田から西宮北口駅まで阪急で(お初の乗車です。)西宮北口駅から三宮まで阪急

三宮から姫路までJRで1時間位、姫路から播州赤穂までJR、播州赤穂で30分

待って1時間かかって、我が家の最寄の駅に到着しました。

結局、また梅田に戻って新幹線で帰ったほうが早かったかな?です。

しかし、兵庫県は大きいナァと実感できました。(だから快速や新快速があるので

しょうね。)

岡山の鉄道はローカル線ばかりで時間がかかります。

広島方面には快速電車がありますが、岡山から姫路、赤穂方面には快速電車があり

ません。

まぁ、赤穂線は単線なので、快速電車を走らせる事が無理なのかもしれませんが

せめて、岡山~姫路間が30分位で行けたらいいのにと思いました。


27日にはルカス&マジャーンのライブに行きました。

ルカスは相変わらずの王子様でした。マジャーンは、小さくて可愛らしかったです

5月のコンサートが楽しみです。

しかし、5月のコンサートのチケット売れていないのかなぁ~

ぴあから第二次プレリザーブが今日来ました。(ライブ会場でもチケットを売って

いたナァ)

ドイツミュージカルは、まだ日本ではメジャーではないけれど、第一線で活躍して

いる方々が来日するので機会があったら、コンサートに行って欲しいです。





今日は

コメント

久しぶりの舞台です。

2008-02-27 01:23:58 | Weblog

今日は仕事が終わったら、大阪と西宮へ行く予定。

久しぶりの舞台楽しみです。

1月は、「ファントム」を見る予定でしたが、風邪をひきおまけに熱まで出て行くことが

出来ませんでした。


西宮で「ペテン師と詐欺師」を見る予定です。

西宮から、無事に我が家に帰ってこれるか心配です。





今日は

コメント

別れの季節

2008-02-26 11:14:04 | Weblog

最近、ちらほらと知り合いの退職の話を聞きます。


別れの季節が近づいているなぁ~と感じます。





今日は時々


コメント

ちかれたびぃ~

2008-02-25 23:42:24 | Weblog

今日の仕事は忙しかったので、疲れました。

明日は、忙しくなければいいなぁ~




今日は


コメント

今日も雪国

2008-02-24 22:18:35 | Weblog
今朝起きたら、雪国でした。

今年は、雪が積もる回数が多いです。

これも、異常気象?


今日は時々時々
コメント