招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

梅雨の間にお庭が大変な事に!

2014-06-15 | 庭の草花

夏椿の白いお花も咲きはじめました。



夏椿は元気に育っています。



この木、お花が咲く木だった?



いろんなお花が統一感なく、咲きはじめました。



白いワレモコウも咲いています。


お庭のいろんな所で、草も花もグングン伸びて、大変な事になっています

雨という自然の力はすごいですね

今日から、ちょっと梅雨の中休みが続きそうなので、頑張ってお手入れをしなくては、本当に大変になりそうです


今日父の日は、のんびりの一日です。

一昨日、昨日と夫の大切なイベントが無事に終わって、ホッとしています。

一昨日は、言語聴覚士を目指す方たちの学校に行って、体験を二人で話してきました。

「持っていく資料を見せて」と、今までになく積極的に準備をしていきました。

質問などへの受け答えもして、嬉しいひとときでした。

そして、昨日は昔職場が一緒だった方々との会がありました。

皆様がだんだんトークの会の支援もしてくださっていて、私も少し早目に退席する夫に合わせてお礼のあいさつをしました。

夫が体調を崩すことなく、参加することができて、しかも昨年より意欲的な姿で、本当に本当にほっとしました。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まん丸猫ちゃんも~ | トップ | 風船カズラに願いを~♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2014-06-16 10:12:47
自然の力って凄いですね~
きっと、そのパワーがご主人様にもいい環境なのですよね

気の流れがいいのですね~
返信する
いいですね (タヌキ猫)
2014-06-16 11:13:08
様々な花が咲く。
いいですねえ。
統一感なんていりませんよ。
とっても、素敵です。
みんな元気。みんな花盛り。わくわくします。
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2014-06-16 13:29:25
お庭がいろいろなお花で綺麗ですね~。
草取り大変ですね。
我が家のお庭には主人に除草剤をふってもらいました。
3時間もかかり大変でした。
どこのお家も雑草との戦いですね(笑)

ご主人様とお二人でお役にたつお話ができて良かったですね。

これからもご主人様がお元気でありますように。
返信する
そうそう~! (はなこころ)
2014-06-16 16:27:35
以前
まねきねこさんに
「夏椿」を教えていただいて
感激したのでした~

綺麗ですね~

福岡は、空梅雨
なかなか、雨が降りません。

・・はなこころ
返信する
Neko★さんへ (招き猫)
2014-06-16 18:53:20
コメントありがとうございます
お庭をきれいにすると風水上も、警備上もいいそうで
がんばっていますが、草の勢いには負けます。

今、ニュースで境港にダイヤモンド・プリンセスが寄港し、
鳥取・島根県知事が歓迎セレモニーに出席と・・・・。
これですよね。なんだか身近に感じます
返信する
タヌキ猫さんへ (招き猫)
2014-06-16 18:55:23
コメントありがとうございます
そう言っていただけると安心して
心の赴くままに、種まきしたり、苗植えしたりできます。
草花は元気をくれますね。
草取りは私の健康法です。
返信する
グリーンリーブスさんへ (招き猫)
2014-06-16 19:03:34
コメントありがとうございます
本当に雑草との闘いです。
お野菜もあるので、薬は散布できません(涙)
虫とも闘っています。

夫の体調を気遣う日々は精神的にもたいへんですが
このところ安定しているので、嬉しいです。
返信する
はなこころさんへ (招き猫)
2014-06-16 19:06:44
コメントありがとうございます
夏椿、昨年よりまたひとまわり大きくなりました。
でも、木の姿もそのままで、虫も付きにくく
いい子の木です。
夏の暑さに白いお花が涼しさをよびますね。
返信する
草花もご主人も (kuwayumi)
2014-06-20 22:03:06
お庭の手入れ、趣味の範囲を超えて本当に素晴らしいです。やはり、草花があるといいですね。
ご主人も昨年よりも活動的になられたようで良かったです。
返信する
kuwayumiさんへ (招き猫)
2014-06-21 19:24:46
コメントありがとうございます
娘のお店のせいで・・・ずっとお手入れが欠かせません(涙)
再発以来、人に会うことがちょっと苦手になって
心配したのですが、少しずつ以前にかえってきているような気がします。
でも、疲れやすさは、なかなかとれなくて、年齢との闘いは大変です。
返信する

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事