招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

トークの会の陶芸教室

2013-04-15 | ちょっとお出かけ

昨日は失語症友の会の陶芸教室でした。

麦風工房の先生にお願いして毎年1回の教室ですが、なんと8回目となりました。

皆様の腕もアップ

それに比べ、私の器作りはちっとも進歩しない気が

でも、完成が楽しみです。

先生お忙しい中をご指導くださいましてありがとうございました




ぽかぽか、いいお天気、最近のショップ入口周辺です。



そして、今日の収穫<アスパラ>

夕食にいただきます。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素焼きが終わって色付けを | トップ | ショップへデビュー猫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2013-04-15 19:25:10
皆さん素晴らしい作品を作られますね。
焼き上がりが楽しみですね♪

お庭が素敵です。
お店にいらしたお客様も喜ばれるでしょう。

アスパラすごいです。
新鮮で美味しそう~。
返信する
ほんとうに楽しみです (招き猫)
2013-04-15 20:15:36
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
皆様、楽しんで作っておられました。
言語聴覚士を目指す学生さんも参加してくれて
若い方との触れ合いも楽しかったです。
完成が待ち遠しいです。

お庭は今が一番カラフルです。
間もなく緑の庭になりそうです。

アスパラは毎年頑張っていて新鮮野菜です。
返信する
Unknown (Neko★)
2013-04-16 13:49:19
今年も立派なアスパラ収穫ですね
なんてお利口さんなんでしょう(笑)

暖かくなってきましたね~♪
返信する
すてきな作品が~ (はなこころ)
2013-04-16 15:22:58
たくさん並んでる~!
いいですね~

入り口、なんて
お洒落なんでしょう。
おもわず、
こんにちは~って
覗いてみたくなりますね。

・・はなこころ
返信する
アスパラは~ (招き猫)
2013-04-16 15:58:30
Neko★さん
コメントありがとうございました
あまり手をかけないでも、目を出してくれて
素人園芸にはピッタリのお野菜です。
ほんとにお利口さんですね。
返信する
皆様~ (招き猫)
2013-04-16 16:01:22
はなこころさん
コメントありがとうございます
初めての方も、素敵な作品を作っておられて
すごいと思いつつ・・・ふぅーとため息の私です。

庭のお手入れ担当者なので
嬉しいです。
毎日、頑張っています。
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事