オートバイ道草記

オートバイを一生の趣味とする人のために

“ツーリング力”、落ちてませんか?

2007-05-12 21:31:26 | ツーリング
 今回のツーリングはすごく久し振りのロングツーリングでした。5日(土)から3泊4日の旅でした。店を初めて12年、ツーリングらしいツーリングに入っていませんでした。連休を取らなかったということもありますが長いツーリングに行く気持ちにもならなかったことも確か。サラリーマン時代は5月連休、8月連休(北海道ツーリング)、10月末ごろ休みを取ってとツーリングに行ってましたね。たまに一泊でと言うのもありましたからツーリング三昧でした。3年前から夏の北海道は復活していますが実家への帰省も兼ねているので純粋のツーリングとはちょっと気分が違いますね。

 今回ツーリングに行こうと思ったきっかけはSM610で走りたかったからです。オートバイにどっぷりな毎日を過ごしてきていろいろなオートバイに乗りましたがこんなにツーリングに行きたいと思わせてくれるオートバイはありませんでした。


最初の宿泊地は気仙沼から陸前高田へ向かう道の途中の小さな漁港でした。宇都宮から東北道を走って400km足らずなのに疲れました。“ツーリング力”が落ちてるなぁと実感でした。


民宿の熱めの風呂が疲れた体を蘇らせてくれました。海の幸が本当においしかった!特にホヤの刺身、新鮮なのは最高です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿