オートバイ道草記

オートバイを一生の趣味とする人のために

B50のピストンが届いた

2006-11-30 18:15:02 | クラシック
 B50は、8月の北海道から帰ってきてからミッションを修理すべくエンジンを分解しました。ミッションがいかれる前からオイル上がりで煙が出ていたしオイル消費が2サイクル並みでした。ピストンクリアランスを測ったところ、いやはやなんとも、0.25mmと過大になっていました。やはり輸入したオートバイをそのまま乗り続けるというのは無理がありますね。分解後ちょっと時間が経ってしまいましたが気を取り直してオーバーホールに向かいます。


そもそもピストンを注文したところ、いつも部品を買っているところに在庫が無くてオーバーホールが頓挫してしまいました。イギリスからピストンをとったところなんとイタリア製でした。ピストンではなくピストーネでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿