くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

秋だなあ。。。

2005年09月09日 | 発見する
 最近めっきり秋めいた気候になってきたとはいえ、まだ9月も始まったばかり。
でも、こちらの人は、次の大イベント、ハロウィンに向けて
着々と準備を進めているようです。(かなり気が早い。。。
お店の商品がすっかりハロウィン色になってました。


ぱっと見ただけでは用途不明なものがいっぱい売ってますが、みんないったい何をつくるのでしょうか?
 
 日本ではあまりハロウィンは馴染みのないお祭りですが、こちらでは子供たちの
大好きなイベントのようです。(仮装をして、近所をお菓子をもらって歩くのだそうです。)

 なんか変な形の置物を見つけたのですが、なかなかかわいかったので思わずパチリ。



アメリカ人のイベントやパーティーへの気合の入れようは、ほんと頭が下がります。

最新の画像もっと見る