くうねるあそぶ

カリフォルニアでの子育て、日々の暮らしを勝手気ままにつづります

          

いったい何人分?

2005年10月06日 | 発見する
 ここのところめっきり朝晩は涼しくなったとはいえ、日中は相変わらずジリジリと
日差しが照りつけているここサウスベイ。寒いのと雨が嫌いなMandarinaにとっては
このまま当分冬が来なければと願っております。
 この暑さの中、やっぱり食べたくなるのはアイスクリーム。アメリカには
本当にたくさんの種類のアイスクリームがあり、スーパーの広告には必ずといっていいほど、
特価のアイスクリームが掲載されていて、その消費がいかに多いかがよくわかります。
そんなアメリカのアイスクリーム事情を多少理解してきたつもりのMandarinaでも
この巨大なアイスクリームを発見したときはかなりびっくり!!
 
直径約20cmほどのバケツのような入れ物に、めいいっぱいアイスクリームが入っています。
小さいバケツで約5L、大きいバケツで約11Lのアイスが入っていました。
このアイスを普通に買っていくアメリカ人もすごいけど、
これが保管できる冷凍庫を持っているアメリカ人もすごいと思う。
(ちなみにうちの冷凍庫にはどう考えても入らないでしょう。。。)
 

最新の画像もっと見る