まんだかずのお風呂でまったり(´▽`A)~♪

ocncafeから引っ越してきましたmandakazuです。

光が丘消防署 春の光が丘消防フェス2022 にいってきました3。/)`;ω;´)

2022-03-24 06:00:00 | 日記
3月19日(土)に開催された
練馬区光が丘2-9-1、都営大江戸線「光が丘駅」から
あるいて5分の光が丘消防署 春の光が丘消防フェス2022
に来ているmandakazuです。


〇はしご車

光が丘消防署前にははしご車が展示されていました。


高所の消防活動の中心となるはしご車です。
高層階への放水やビルなどに取り残された人を救出するための車です。



この光が丘消防署には30m級のはしご車が配備されています。


こちらは15年活躍し続けた消防車両です。
今年の3月に引退ですって。長い間お疲れさまでした。


〇消防ポンプ軽自動車





消防署の駐車場にはずらりと消防車両がならんでいます。


そんなイベントの最中でも、
緊急出動要請が発生すれば緊迫した空気で現場に出動していきます。
本当に大変な仕事です。



地元のケーブルテレビの取材にも隊員たちは対応していました。
これで光が丘消防署 春の光が丘消防フェス2022 はおしまいです。


カメラ:SONY Cyber-shot DSC-RX100M6
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光が丘消防署 春の光が丘消防... | トップ | 日本橋三越本店 品川亮「踏青... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消防署 (まみこ)
2022-03-24 13:25:15
こんにちは。

とにかく働く車は、全てカッコイイです。
それにしても日本のものは、車両に限らずみんなピッカピカに手入れされていますね。
そんなところにも、日本人らしさが表れていて気持ちがいいです。
消防署のマークも、いいですね。
ところで救急車は、お留守でしたか?
制服を着た方が、署長さんでしょうか。
こんばんわ。( ´ⅴ`)ノ (mandakazu)
2022-03-24 21:37:22
まみこさん、こんばんわ。

消防車にしろ救急車にしろ
パトカーにしろ、いったいいつ磨いているんでしょ?
というぐらい、いつもきれいですね。

救急車は出動中だったかもしれません。
いま病院をたらい回されることが
多いらしいので、救急車もたいへんです。

ダブルの制服さんは署長かな?
お偉いさんであることは間違いないでしょう。

コメントを投稿